(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

また、縮みました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 17
                 
17日の朝にブログの記事を書いていますが、更新は17日の夜にしています。

リバウンドダイエット生活 738日目

2015年09月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.0%39歳21.01100kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.3%36.2%30.6%18.4%21.1%31.2%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.35kg24.4%4.01052kcal26歳34.55kg2.0kg55.9%


2015年09月06日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト)スクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト)スクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:411kcal

昼食
栗山菜おこわ,鶏つくね×2,コールスロー,玉葱のおみそ汁,キウイフルーツ
計:479kcal

夕食
緑黄色野菜のグラタン,バナナ
緑黄色野菜のグラタン,バナナ
計:402kcal

間食
甘栗(小袋1/2),チョコ×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:186kcal

合計:1478kcal

6日の食事
朝食はいつもとかわらず、メインはトースト。サラダは和風の158g。5日にキャベツがなかったので、この日はキャベツを増やしています。スクランブルエッグにはひき肉もどき入り。デザートはまだ、特保のヨーグルトです。コーヒーのミルクはスキムミルクでした。
昼食は栗山菜おこわで、前に買ったレトルトパック。非常食の賞味期限が近づいてきているので。この日のコールスローは手作りではなく、コンビニのお惣菜。自分で作るのにより酸味と塩味が強い気がします。自分で作る時のお塩を増やしたほうがいいのかも。お野菜はコールスローとみそ汁を合わせて140g強です。デザートはキウイフルーツでした。
夕食はグラタンです。朝食、昼食と淡色野菜が豊富だったので、緑黄色野菜が多いグラタンにしました。
デザートははバナナ。皮が黒いですが、味は甘いですね。このほうが黄色いバナナよりもオリゴ糖が多いと聞いていますが、どうなのでしょう。
間食は200kcalを切りました。
ただ、夕食がプロテインでないので、総摂取カロリーは高め。
まあ、こんな感じですね。

2015年09月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:100回

エクササイズはお休みしました。スクワットはバッチリやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1534kcal397kcal13.3g192分4.71km8572歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1580kcal19.6g8985歩4.9km150歩6717歩401kcal

6日は9000歩近く歩いています。しかし、あまり身体を動かしてはいなかったもよう。
活動カロリーはオムロンが400kcalに乗ったところです。
出来ることなら、最低でも450kcalはいきたいです。

本日、二度目の更新になります。
おはようございます。
ナオミーです。

在宅勤務ですが、今日はお休みを取りました。
病院には行くでしょうが、後は寝て過ごす予定です。

話は変わって、昨日なのですが、健康診断に行ってきました。
もう少し痩せてから行きかったのですが、大人の事情です。仕方がありません。

一応、全てパス。
ただ、問診ではかった血圧の低さにびっくり。

100を切っていました。
何が悪かったんですかね。まあ、普通のことみたいなので、さほど気にはなりませんが……。

そして、ちょっとだけ、体重について、言われました。
毎年増加しているのが、気になるみたいです。

うううう。

ナオミーも気になっています。
努力もしているですけどね。

で、指摘はされなかったのですが、ナオミーが今回、一番ショックだったこと。

身長が1mmほど縮んでいました。

前回の7mmに比べたらマシですが、それでも縮むのはイヤ。
軟骨のすり減り方が人よりも早いのでしょうか。

これ以上、身長が低くなるのは御免こうむりたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント