(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

歳を感じています。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 17
                 
17日の朝にブログの記事を書いていますが、更新は17日の夜にしています。

リバウンドダイエット生活 737日目

2015年09月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg26.9%40歳21.11101kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.9%37.3%30.1%19.0%20.7%32.0%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.45kg24.8%4.01050kcal27歳34.45kg2.0kg55.5%


2015年09月05日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(大根、レタス、トマト),スクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(大根、レタス、トマト),スクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:403kcal

昼食
スパゲッティきのこソース,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ほうれん草とベーコンのスープ,人参と玉葱の肉味噌炒め,ヨーグルト
スパゲッティきのこソース,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ほうれん草とベーコンのスープ,人参と玉葱の肉味噌炒め,ヨーグルト
計:457kcal

夕食
ダイエットプロテイン(いちごみるく味),バナナ
ダイエットプロテイン(いちごみるく味),バナナ
計:242kcal

間食
甘栗(小袋1/2),チョコチップクッキー×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:236kcal

合計:1338kcal

5日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストのパンはライ麦でジャムは少しだけ減らしています。卵はスクランブルエッグで。サイズS。一緒に入っているのは大豆で作られたひき肉もどき。味付けのお肉は普通のひき肉の2/3くらいのカロリーになりました。サラダは142g。この日はキャベツを入れていません。大根の量が多いです。
昼食は和風スパゲッティです。毎度おなじみのハーフポーション。お野菜はすべて合わせて155g。スープの中にはフリーズドライのほうれん草が入っていますが、冷凍ホウレンソウも入れて、量をふやしています。人参と玉葱の肉味噌炒めの肉味噌はパスタ用のソースです。賞味期限が近かったので、急いで使いました。デザートはアロエヨーグルトでした。
夕食はダイエットプロテイン。いちごみるく味です。この日は豆乳を少しだけ多くしている模様。
バナナは大きそうに見えて、小さなサイズ。100g以下ですね。
間食は安売りしていた甘栗の小袋を半分ほどいただきました。1袋全部食べるとちょっとカロリーが高いんですよね。
200kcalは超えましたが、総摂取カロリーが1400kcal以内なので、OKでしょう。

2015年09月05日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:30回

5日はラジオ体操を1回ずつとスクワットをやっています。
足首が痛くなっり、咳込んだりするためにお休みしている今よりも、真面目にやっていたと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1617kcal480kcal19.8g218分5.09km9270歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1589kcal20.4g9378歩5.1km230歩4906歩410kcal

5日は後、約800歩で1万歩だったんですね。
もったいないことをしました。
活動カロリーはなぜか、オムロンとタニタで大差が……。
どういう動きをするとこうなるのでしょうか。
とりあえず、歩いてはいたようです。

おはようございます。
今日は朝から雨ですね。
風邪引きのナオミーです。

昨日から少し喉の調子がおかしかったのですが、昨晩から動くと咳が止まりません。
だから、昨日は早寝したのですが、すぐには良くなってくれないですね……。

昔だったら、暖かくして早寝をしたら、軽い風邪はくらいなら、一晩で良くなったのですが、歳を取ると免疫機構も弱くなるのでしょう。

それとも、あの時はバリキャリだったので、気力で補っていたのかも。

ちなみに昨日の食事。お夕食はダイエットプロテインです。
消化にも体力を使うはずなので、液体のみのお夕飯になりました。

今日も筋トレ系はすると思いますが、体操とジョギングはお休みですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント