(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、足の調子は今一つ……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 15
                 
リバウンドダイエット生活 736日目

2015年09月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg26.4%40歳21.11102kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%26.1%36.7%30.4%18.7%20.8%31.6%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.40kg25.1%4.01046kcal27歳34.25kg2.0kg55.3%


2015年09月04日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:404kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,人参の煮物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,玉葱のオーブン焼き,人参の煮物,ほうれん草とワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:474kcal

夕食
ダイエットプロテイン(いちごみるく味),バナナ
ダイエットプロテイン(いちごみるく味),バナナ
計:244kcal

間食
アーモンドチョコ(小袋1/2),クッキー,プルーン×2,プロテイン(ハーフ)
計:234kcal

合計:1356kcal

4日の食事
朝食はいつもと変わりません。ただ、トーストのジャムは多め。代わりにサラダのオリーブオイルを減らしています。サラダは148g。たんぱく質は卵です。デザートのヨーグルトは特保。ホエーが黄色に見えるのは甜菜オリゴ糖の色です。コーヒーのミルクはスキムミルクを使っています。
昼食は納豆ご飯。ご飯はいつもより少なめの110gです。お野菜は人参、玉葱、ほうれん草で170g弱。
デザートはアロエヨーグルトです。オーブン焼きの味付けはハーブ塩。黒胡椒も一緒にかけて、減塩を図っています。
夕食はダイエットプロテインとバナナ。この日はバナナが小さめなので、プロテインを全て豆乳に溶かして、カロリーアップをしました。
この日の間食は234kcal。怖いのは夕食と10kcalしか違いがないこと。
間食をもっと控えるべきでした。
総摂取カロリーは控えめの1356kcal。頑張っています。

2015年09月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間-分

スクワット:20回

4日は控えめにエクササイズをしております。
もっときちんとやらないとダメだと思います。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1597kcal460kcal17.0g203分5.54km10064歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1578kcal21.5g10600歩5.8km220歩6387歩399kcal

4日は歩数が1万歩を超えています。
歩いているので、エクササイズをお休みしたのかもしれませんが、活動カロリーから見ると、動いていなかった模様。
反省です。

こんばんは。
今日も涼しいですね。
過ごしやすいお天気ににっこり。
ナオミーです。

昨日、足首の調子がおかしいと書きましたが、ひとまず、腫れは引きました。
ホットして、ラジオ体操第一とスクワットをしていたのですが、途中で痛みが出てしまい、今日は途中で止めました。

そのため、Wii Fit Plus は今日もお休み。

しばらくすると痛みがひいたので、足首を固定して、ウォーキングにいってきました。
大股歩きと普通歩きを交互にしながら、結構な距離を歩いてきました。

大股歩きって、普通に歩く時よりも筋肉を使うんですよね。

前にもそう書いたはずなのに、時が過ぎてすっかり忘れていました。
今日も大股で早歩きをしましたが、明日もやりたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます