(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

別のことで頑張っていました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 14
                 
リバウンドダイエット生活 735日目

2015年09月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg26.9%40歳21.11101kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.9%37.3%30.1%19.0%20.7%32.0%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.45kg25.0%4.01048kcal27歳34.35kg2.0kg55.4%


2015年09月03日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー(豆乳)
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー(豆乳)
計:401kcal

昼食
ジャージャー饂飩の卵落とし,野菜炒め(人参、キャベツ、玉葱、ピーマン,きのこ),中華スープ,ヨーグルト
計:469kcal

夕食
卵粥,人参の煮物,納豆汁,バナナ
卵粥,人参の煮物,納豆汁,バナナ
計:257kcal

間食
アーモンドチョコ(小袋1/2),プルーン,ガム×4,塩キャラメル,プロテイン(ハーフ)
計:228kcal

合計:1355kcal

3日の食事
朝食はイチゴジャムトーストです。ジャムを少し塗り過ぎました。反省点ですね。
サラダは138gになります。ちょっと少な目。ドレッシングは和風胡麻ドレッシングになります。オイルは久々のエゴマ油。できるだけこちらの油を増やしていきたい。たんぱく質は卵からでサイズはM。玉葱はいつもより少なめにしています。デザートのヨーグルトはまだ、2種類の乳酸菌が入った特保です。コーヒーのミルクは豆乳オンリー。ちょっと入れすぎました。
昼食はジャージャー饂飩です。その上に卵を落として、ホイルをかけて、トースターで温めています。いい具合の半塾卵でした。おかずは野菜炒め。使ったお野菜はパック入りです。味付けは鶏ガラスープ。大さじ一杯のお酒で炒めると、いいと聞き、料理酒が残っていたので、大さじ一杯で炒めましたが、綺麗に炒められるものですね。
スープは中華スープ。これにも卵が入っています。この日は卵尽くし。緑黄色野菜が足りないと思ったので、スープにほうれん草を足しています。デザートはアロエヨーグルト。
夕食は卵粥です。実は風邪をひいた際の非常食。賞味期限が近かったのでいただきました。お野菜は煮物の人参と納豆汁の中のほうれん草。朝、昼共に淡色野菜多めなので、お夕飯は緑黄色野菜にしてみました。
デザートのバナナはSSです。
間食は200kcalを超えました。塩キャラメルを我慢すればよかったです。
間食は多めでしたが、三食が控えめだったので、総摂取カロリーは1400kcal以内。
頑張りました。

2015年09月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:20回

3日はスクワットを20回。徐々に増やしていく予定だったのに、減っていっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1578kcal441kcal14.2g200分4.74km8632歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1577kcal20.2g9008歩4.9km210歩7117歩398kcal

3日は後少しで1万歩でしたが、達成出来ず。
残念でした。しかし、総摂取カロリーが低めだったので、総消費カロリーのほうが多くなっていますね。
よかったです。これを地道につづけていけば痩せるでしょう。

こんばんは。
2日ぶりになります。
ナオミーです。

一昨日、昨日と地域の秋祭りで借り出されておりました。
一昨日は近所サービス。昨日は親戚サービスです。

ナオミーは独身。
老後は迷惑をかけないようにいろいろ対策をしていますが、それでも迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。
ご近所さまや次代の子達を大事にしていきたいですね。

動くお仕事になってからは土日が忙しくて、いろいろとご無沙汰だったので、久々に食べたり、歩いたり、動いたり、歩かなかったり……。お酒を飲みすぎちゃったや人達や子供達のフォローで、この2日間はなかなか大変でした。

おかげで家に戻ってからはぐったり。
2日間はWii Fit Plusもお休みしています。

今日は頑張る予定だったのですが、右足首の調子がおかしいのです。
傷めた記憶はないのですが、確かに腫れているので、今日のエクササイズはお休み。
足首に湿布を貼って、きっちりと包帯で止めています。

歩くのは大丈夫だと思うので、普通に歩いてはいますが、走ったりはしていません。

明日になっても腫れが引かなかったら、接骨院にいってきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント