(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

目指せ!大股歩き

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 14
                 
11日に書きましたが、諸事情により更新は14日の夜となっています。

リバウンドダイエット生活 734日目

2015年09月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg26.0%39歳21.11103kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.3%36.2%30.6%18.4%21.0%31.2%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.45kg25.0%4.01048kcal27歳34.35kg2.0kg55.5%


2015年09月02日の食事

朝食
アップルデニッシュ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
アップルデニッシュ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:422kcal

昼食
ヒレカツ定食(ヒレカツ、ご飯、キャベツ、お新香、煮物,ワカメのおみそ汁)
計:843kcal

夕食
ダイエットプロテイン(いちごみるく味)マッシュポテト,ヨーグルト
ダイエットプロテイン(いちごみるく味)マッシュポテト,ヨーグルト
計:261kcal

間食
塩キャラメル×2,チョコ,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:152kcal

合計:1678kcal

2日の食事
朝食はデニッシュです。アップルデニッシュ。1日に引き続き、朝食のカロリー高めの原因です。
サラダは和風で144g。ドレッシングはおろし玉葱でオイルなオリーブオイルになります。
たんぱく質は卵からでサイズS。半熟目玉焼きにしました。まだ、新しい卵です。そして、ヨーグルト、コーヒーと続きます。この日のコーヒーもスキムミルクと豆乳の二本立てです。
昼食は人に奢ってもらい、ヒレカツ定食です。
もう少しお手軽なモノでいいと言ったのですが、お高い物を奢ってくれました。たんぱく質はヒレカツから。人に奢ってもらったので、全部いただいております。ただ、ご飯は減らして貰いました。
お野菜はキャベツとお新香。そして、煮物。煮物は人参、里芋、こんにゃく、サヤインゲンでした。
おみそ汁はワカメですね。淡色野菜の多いお昼でした。
夕食は昼食のカロリーが高かったので、ダイエットプロテインです。豆乳:水の5:5で溶かしています。腹持ちを良くするためにマッシュポテト。デザートを切らしてしまったので、ヨーグルトをつけました。本当はキウイフルーツがよかったのですが、ないものはないですから。
間食は塩キャラメルのキャラメル。貰い物ですね。そして、チョコ。
プロテインは朝のエクササイズ後に飲んでいます。
お昼にヒレカツを食べるとわかっていたら、飲みませんでした。
昼食が豪華なので心配でしたが、夕食は質素。おかげで2000kcalを超えることもなく、そこそこのカロリーまでしかいきませんでした。
よかったのではないでしょうか。

2015年09月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:50回

2日はラジオ体操の第一と第二を1回ずつ頑張っています。
スクワットは少なめですが、徐々に増やしていく予定。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1544kcal407kcal12.6g187分3.71km6630歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1570kcal18.3g7446歩4.0km50歩4804歩391kcal

この日の総消費カロリーはタニタ、オムロン共に、総摂取カロリーを上回れませんでした。
この後に体重が増えたら、これが原因と言えますね。

こんばんは。
ナオミーです。

この日はオムロンの体年齢が39歳だった日ですね。
この付近は39歳でしたが、現在は40歳です。
実年齢よりは若いですが、その前までは38歳だったんですよねぇ。

身体が鈍ってきているのが数字でわかるのは結構、残酷。

体重を減らすと同時に、体年齢も下げていきたいと思います。

そういえば、少し前にテレビでやっていたのですが、認知症になるリスクが高くなる一つに『歩幅が狭い』というものがありました。
ナオミーは身長からすると歩幅はそれほど狭くないようなのですが、歩幅だけで見ると、狭いみたいなんですよね。
コレってどうなのでしょう。

身長が低いから仕方がないと思っていたのですが、さらに歩幅が広くなるように努力するべきなのか。
もし、出来るのなら、やるべきなのでしょうね。

でも、アラフォーの女性が大股で歩いているのって、世間的にはどうなのでしょう?

健康も大事だけれど、世間の目も大事。

難しい問題です。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント