fc2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

凹んでいます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 08
                 
8日の朝にブログの記事を書きましたが、更新は8日の夜になっています。

リバウンドダイエット生活 730日目

2015年08月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg27.0%40歳21.01094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.7%37.5%30.0%19.0%20.6%32.1%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.5%4.01045kcal26歳34.30kg2.0kg55.4%


2015年08月29日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:404kcal

昼食
チキンスープカレー,ヨーグルト
計:522kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,人参の肉味噌,豆腐の温奴,ほうれん草のおみそ汁,バナナ
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,人参の肉味噌,豆腐の温奴,ほうれん草のおみそ汁,バナナ
計:405kcal

間食
チョコ,プチワッフル,プロテイン(ハーフ)
計:258kcal

合計:1589kcal

29日の食事
朝食は写真を撮り忘れましたが、いつもと変わりません。パンはライ麦パンでトーストしています。
卵はサイズがLサイズと大きかったので目玉焼きにしてカロリーを減らしました。サラダはイタリアン。ドレッシングはレモン汁、バルサミコ酢、岩塩、オリーブオイルの自作です。デザートはヨーグルトでした。
昼食はチキンスープカレーです。ものすごく辛いカレーでした。
チキンカレーですが、人参、玉葱、じゃがいも、ブロッコリー、カリフラワーなども入っています。
どちらかというと、チキンよりも野菜が目立っていました。辛すぎて、しゃっくりが止まらなくなったため、ご飯、野菜、チキンは食べましたが、スープは一部、残しました。もったいなかったけれど、ものすごく辛かったのです。ヨーグルトはデザートとして食べましたが、もしかしたら、カレーの辛味を和らげる用だったのかもしれません。
夕食は発芽押麦入り五穀米です。ふりかけをかけました。たんぱく質はお豆腐から。お野菜は肉味噌とおみそ汁から。今、写真を見て、気が付きましたが、お夕飯のお野菜は緑黄色野菜ばかりですね。
昼食も緑黄色野菜が多かった気がしたので、淡色野菜をつけるべきでした。
デザートはバナナです。
間食はプチワッフルのカロリーが高かったのが200kcalを超えてしまった原因ですね。
でも、お腹が空いていたので仕方がなかったかな?
総摂取カロリーは1600kcal近くまでいきましたが、総消費カロリーが1800kcalを超えたので、OKでしょう。

2015年08月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

29日もエクササイズはお休み。
うん。昨日の夜も思いましたが、休み過ぎ。次回はもう少し考えるべきですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1846kcal709kcal24.3g437分5.20km9200歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1821kcal31.6g9804歩5.3km230歩5458歩642kcal

29日は動くお仕事でした。
歩いていますし、動いています。久々の活動カロリー600kcal台。
総消費カロリーも多くて、幸せ。
まあ、総摂取カロリーも多いですけどね f(^_^;)

おはようございます。
今日も雨が降っていますね。金曜日まで雨が降り続くと聞いて、嘆息しているナオミーです。

まあ、天気でもため息が出ますが、今朝の記録でもため息が出てしまいます。
昨晩はそろそろ体重が減って、内臓脂肪が減ってくれるのではないか……。と書いてしまいましたが、えっと、本日、減るどころか増えました。

ええ、増えちゃいましたよ。
48.9kg。
オムロンの内臓脂肪が3.5→4.0にアップ。
もちろん、体脂肪率もアップ。

悪化しました……。

食事も減らしているし、動いてもいるんですけれど……。
何が悪いんですかね (x_x;)シュン

もう、旅に出たい気分です。

ハァ~~~。いろいろと考えてみたいと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント