(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

スキムミルクを使うことにしました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 09/ 08
                 
9月7日にブログの記事を書きましたが、更新は8日の夜になっています。

リバウンドダイエット生活 729日目

2015年08月28日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg26.9%40歳21.01095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.8%37.3%30.1%19.0%20.6%32.0%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.15kg25.1%4.01041kcal27歳34.05kg2.0kg55.0%


2015年08月28日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:403kcal

昼食
ざる蕎麦,鶏の唐揚げレモン汁かけ,トマト(中サイズ),コールスロー,人参のおみそ汁,ヨーグルト
計:516kcal

夕食
ダイエットプロテイン(イチゴ味),バナナ
ダイエットプロテイン(イチゴ味),バナナ
計:246kcal

間食
甘栗(小袋1/2),チョコ×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1387kcal

28日の食事
朝食はトーストになります。パンはライ麦パン。綺麗に焼けました。サラダは和風で142g。ドレッシングはおろし玉葱。オイルはオリーブです。たんぱく質は卵から。サイズMでスクランブルエッグにしました。コーヒーのミルクは豆乳。この日からヨーグルトが変わり、乳酸菌が変わりました。
昼食はお蕎麦です。日本蕎麦には結構なたんぱく質がありますが、それだけでは足りないと思ったので鶏の唐揚げを1つつけました。レンジで温めた後、キッチンペーパーで油を切り、レモンをかけています。トマトはお安かったのでMサイズを1個買ってきたのを4つ切りにして、軽くお塩を振って食べました。塩は岩塩。もちろん、それだけではお野菜が足りないのでコールスローをつけました。
きちんと水切りしてから味付けをしたら、いつもより少ない量の調味料で味付けが出来ました。
減塩のためにも、一手間をかけて、いろいろ作ろうと思います。みそ汁の具は人参。デザートはアロエヨーグルトにしました。
夕食は昼食が重かったので、ダイエットプロテインとバナナにしています。
バナナは小さめのSサイズ。
間食は少しだけ200kcalを超えました。原因は甘栗です。まあ。身体に悪いものではないので、OKでしょうか
総摂取カロリーは1400kcal以内。頑張りました。

2015年08月28日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:-回

この日もエクササイズとスクワットをお休みしています。
調子が悪かったとは思うのですが、後からみると休み過ぎな気がします。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1566kcal429kcal20.0g224分5.02km9086歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1618kcal21.4g9401歩5.1km160歩6289歩439kcal

28日はもう少しで1万歩達成でしたが、無理だったみたいですね。
活動カロリーは400kcalまで行きました。もう少し動いたほうがよかったようです。


こんばんは。
本日、三度目の更新となります。
ナオミーです。

ちょうどこの記録の時期くらいからなのですが、ナオミーはコーヒーにスキムミルクを入れています。
なぜなら、スキムミルクスはカルシウムが豊富だからです。

もしかしたら、前にも書いたかもしれませんが、カルシウムは脂肪の吸収を妨害するのだそうです。
後、かなり前らしいのですが、アメリカで『カルシウムをとると、体脂肪、体重、ウエストサイズが減る』という研究結果が発表されているとか……。

ナオミーは毎日、ヨーグルトを食べていますが、その量だけでは足りないので、カルシウムが豊富なスキムミルクをコーヒーに入れることにしました。
豆乳よりもスキムミルクのほうがカルシウムは多く、脂肪も少なめです。

後、カルシウムはPMSも軽くしてくれるそうで、そちらも期待しています。

ちなみに今もプロテインを溶かす時は豆乳を使っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント