FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ザ・トレーシー・メソッド マット・ワークアウト編

category - ザ・トレーシー・メソッド
2010/ 02/ 17
                 
今回のダイエットではまだ、取り入れていませんが、
ザ・トレーシー・メソッド マット・ワークアウト編
お勧めのワークアウトです。

下の画像はわたしの本。見えないけど、
表紙にキズがあります。
     ↓
ザ・トレーシー・メソッド マット・ワークアウト編

ビリーズブートキャンプやターボジャムのように、元気のいいエクササイズではなく、淡々とやるタイプのエクササイズ。
のりの良さには欠けるけれど、静かに出来ます。
両手を広げたり、バレエのように後ろに足を上げたりするけど、それが出来る程度のワークスペースがあればOK

やっているエクササイズを作った人がダンサーだけに、少し難しく、格好良くやろうとしたら、かなり、難しいと思うけど、少しくらい形が崩れても、DVDの通りにやれば、効果があります。

ちなみに、わたしが難しいと思ったのは、『立った姿勢での腹筋のエクササイズ』でした。

2009年の夏。
友人の結婚式に出席するためのワンピが、二の腕の太さから着れなくなってしまい、このDVDを買って、頑張りました。
『立った姿勢での腕のエクササイズ』
このエクササイズだけを1週間やって、ボンレスハムのようになっていた二の腕を引き締め、着れなくなっていたワンピが着ました。

これで、部分痩せはわからんけど、部分引き締めって出来るんだ。と実感。

今回のダイエットでは体重がもう少し落ちて、暖かくなったら、始める予定。
お勧めDVDです。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

トレイシーメソード、テレビで見ました!
youtubeでだけどね。すごかったなぁ。

あのマドンナのご用達パーソナルトレーナーなんだよね。

彼女のエクササイズのコンセプトは、インナーマッスルを鍛えるということ。

通常、ボディビルダーに推奨されるのは、代謝効率を上げるために、大胸筋や後背筋などの面積の大きな筋肉を鍛えるようなトレーニングなのですが、彼女が賢いのは、

『そんなこと言ったって、女が筋肉ムキムキになったら、嫌じゃーん…』

と言ったかどうかは定かではないのですが、目立たない小筋肉群を鍛えて代謝効率を上げる方法を開発したこと。…実は、 PBも、かなりトレーシーメソードが気になっていて、今度、筋肉増量期に入ったら本、買ってみようかなぁなんて考えてました。
Re: トレイシーメソード、テレビで見ました!
これ、お勧めです。

ポニーボーイさん。
youtubeでご覧になったんですね。

このメソッド、同じ動きが多いのですが、真剣にやると次の日、筋肉痛になります。
しかも、普段あまり使わない筋肉を使うので、かなり本格的にエアロビをしている友達も、筋肉痛になったらしくて、苦笑いしてました。

ポニーボーイさんも書かれていますが、彼女の
『そんなこと言ったって、女が筋肉ムキムキになったら、嫌じゃーん…』
はその通りだと思います。

わたしは、筋肉がつきやすいほうで、一度、がんばりすぎて、腕がムキムキになったことがあるんです。
恥ずかしくて、袖なしが着れない v-356
体重をある程度落としたら、再び、試してみようと思っています。