(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

9月に入ってから、勝負します!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 720日目

2015年08月19日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.9%40歳20.91093kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.8%37.3%30.1%18.9%20.7%31.9%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.10kg24.0%3.51051kcal25歳34.55kg2.0kg55.7%


2015年08月19日の食事

朝食
チョコレートデニッシュ,サラダ(キャベツ、レタス、パプリカ、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:420kcal

昼食
豚生姜焼き定食(豚肉と玉葱の生姜焼き,もやしの炒め物,千切りキャベツ,大根と人参の漬物,ワカメのおみそ汁
計:611kcal

夕食
プロテインダイエット(イチゴ味),バナナ
プロテインダイエット(イチゴ味),バナナ
計:175kcal

間食
チョコアーモンド(小袋),クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:182kcal

合計:1370kcal

19日の食事
朝食は写真を撮り忘れました。チョコレートデニッシュというパンです。ちょっとだけカロリーが高めだったので、420kcalまでいきました。サラダは144g。ドレッシングはおろし玉葱でオイルはオリーブオイルですね。千切りのパプリカが格安で売っていたので、サラダに足してみました。綺麗な彩です。たんぱく質は毎度お馴染み卵からサイズSです。
デザートはまだ、最初と同じ特保のヨーグルトにフラクトオリゴ糖です。
昼食は外に食べに行きました。本当は、サンドイッチを片手に頑張る予定だったのですが、ちゃんとした物が食べたくなったのです。たんぱく質は豚肉と玉葱の生姜焼きから。ちょっと生っぽい感じのする玉葱でしたが、火はきちんと通っていたらしく、お腹を壊さずに済んでいます。もやしは恐らくバターと塩コショウで炒められていますね。そして、千切りキャベツとお漬物が2点。
お野菜とお肉も多めの昼食でしたが、緑黄色野菜が人参しかありません。もう少し考えるべきだったように思います。
夕食は昼食にたくさん食べてしまっていたので、プロテインダイエットにしました。
プロテインは1/4の豆乳と3/4の水で溶かしています。お供はすでに完熟しているバナナ。
オリゴ糖がたっぷり入っていそうです。
間食は200kcal以内に収めました。
プロテインは夕食でも飲んでいるので、間食としては飲まなくてもよかったのでは?と後になって思いました。
それでも、総摂取カロリーは1300kcal台。
頑張りました。
(元は14日の食事記録として載せていたのですが、19日を間違えて載せていたことが判明したため、変更しています。)

2015年08月19日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:50回

19日はナオミーの私生活のほうのゴタゴタと体調不良により、エクササイズの量が減っています。
無理をすると続かないので、調子が悪い時は遠慮なく、量を減らすことにしました。
その分、歩いたり、動いたりして、活動カロリーを稼いでおります。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1568kcal431kcal14.0g226分5.57km9767歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1784kcal32.3g10067歩5.5km10歩8301歩605kcal

19日はオムロンでは1万歩を超えましたが、タニタでは超えませんでした。
でも、活動カロリーはなかなか。ただし、これもオムロンでは良いのですが、タニタでは……。
何がいけないんでしょうかね。

こんばんは
本日、二度目の更新になります。
仕事先では雨に降られましたが、家のほうでも降っていたみたい。
運悪く水たまりに足を突っ込み、スーツのパンツを濡らしてしまったナオミーです。

明日も同じスーツで行こうと思っていたのですが、他のスーツで行きます。

話は変わって、ダイエットです。
現在のナオミーの体重は48kg台。

秋までに46kg台に戻る予定だったんですけどね。
予定は未定でした……。

頑張っていたんだけどなぁ。
やはり、アレが来ると動けなくなるのが痛い。

まあ、私生活で大変動はありますが、9月には落ち着くので1日から、地道に行きます。

8月の時に少し食事量を減らし(ちなみに今日はすごく動いたので、バッチリ食べました)、間食を落ち着かせ、ラジオ体操第一と第二をして、1日1万歩を歩いたら、なかなか戻ってくれなかったタニタの内臓脂肪が4→3.5になりました。
これを続けていけば、体重と体脂肪率も減っていくと思います。

自分に向いている体重の落とし方がわかっているのは強みですね。
続けられるかどうかはわかりませんが……。

では、明日も頑張りたいと思います。

お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント