(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

間違いました (T_T)

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 29
                 
29日の朝に記事を書いていますが、更新は夜になっています。

リバウンドダイエット生活 717日目

2015年08月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg27.8%40歳20.91090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.8%37.5%30.0%19.1%20.6%32.1%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.20kg24.7%4.01046kcal26歳34.30kg2.0kg55.2%


2015年08月16日の食事

朝食
ショートケーキ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
ショートケーキ,サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:426kcal

昼食
明太子おにぎり,ネギトロおにぎり,緑黄色野菜のサラダ(人参、カボチャ、玉葱、ブロッコリー、キャベツ、アーモンド他),ネーブルオレンジ
計:461kcal

夕食
タコライス,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
タコライス,ワカメとほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:294kcal

間食
チョコアーモンド(小袋),クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:203kcal

合計:1384kcal

16日の食事
朝食はショートケーキです。前日のチーズケーキよりもカロリーが高くて、朝食のカロリーを押し上げてくれました。クスン。サラダは和風の135g。いつもより若干少なめです。ドレッシングはノンオイルの中華ドレッシングにオリーブオイルをかけています。見た目はおろし玉葱とそっくり。たんぱく質は卵からでサイズS。玉葱入りのスクランブルエッグです。デザートは特保のヨーグルト。
まだ、効果は実感できず……。ナオミーには向いていないのかもしれません。
昼食はスーパーのおにぎりです。コンビニと違って、しっとりとした海苔が溜まりません。たんぱく質はおにぎりから。お野菜は緑黄色野菜のサラダからです。人参などの野菜が小さめサイズの角切りになっているサラダ。下にキャベツが敷いてあり、上には砕いたアーモンドが乗っています。
デザートはオレンジ。昼食で心配なのはたんぱく質。少な目だと思ったので、普段は夜に飲むプロテインをおやつの時間に飲んでいます。
夕食はタコライス。レトルトのタコライスに別口で買ったレタスをトッピング。バランスを良くしてみました。たんぱく質はタコライスとヨーグルトから。みそ汁のほうは見えにくいですが、ワカメとほうれん草が入っています。
間食は200kcalを少し出ましたが、許容範囲でしょう。
この日は動いてもいませんが、食べる量も少なかったので、なかなかの1日でした。

2015年08月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:100回

16日はカッチリノルマのみ、熟しています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1433kcal296kcal8.9g164分2.90km5276歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1528kcal16.0g5401歩2.9km10歩3916歩349kcal

16日はそれほど歩いていません。それでも、活動カロリーが300kcalを超えているということは動いてはいた模様。ただ、そこそこ良いのはオムロンだけ。
タニタはNGですね。どこが違うのでしょうか。

おはようございます。
今日のナオミーの地元はシトシトと雨が降っています。

室温はぬっくいけれど、窓を開けると涼しい風が入ってきて、8月とは思えない涼しさです。
夏って、こんなに涼しかったかなぁと一人、つぶやいています。

現在、ブログの記録とリアルが離れているのですが、その弊害が再び出てしまいました。
14日に書いた食事の内容はその5日後の19日の食事の内容でした。

食事内容はその時々に思ったことはメモに書いているのですが、どうやら、走り書きのメモを束ねた時にちゃんと日付を見ずに束ねてしまったようです。
手元に14日のメモは残っているのに、19日分が残っていなくて気がつきました。

14日。モスバーガーを食べているはずなのに、豚生姜焼き定食になっているし……。
食べた記憶はあるけれど、いつ食べたのかの記憶はあいまいなんですよね。

ここ最近朝だけでなく、晩も似たようなモノを食べているので、よけいにわからなくなってきています。

14日分と後で更新するであろう19日分の食事日記を変更しました。

せっかく、残した記録なのに、また同じようなことをすると困るので、なるべく早く記録とリアルを合わせます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント