(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

大人しく過ごします。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 26
                 
リバウンドダイエット生活 714日目

2015年08月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.5kg27.4%40歳21.11099kcal4.0

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.4%25.6%37.7%29.8%19.4%20.5%32.5%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.55kg24.8%4.01052kcal27歳34.50kg2.0kg55.3%


2015年08月13日の食事

朝食
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
イチゴジャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:408kcal

昼食
ホットBLTサンドイッチ,プチオムレツ,ミネストローネスープ,キウイフルーツ
計:495kcal

夕食
白粥,納豆,茄子のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,アロエヨーグルト
白粥,納豆,茄子のオーブン焼き,ほうれん草とワカメのおみそ汁,アロエヨーグルト
計:291kcal

間食
甘栗(小袋1/2),チョコ×2,ガム×3,チョコチップクッキー,プロテイン(ハーフ)
計:253kcal

合計:1447kcal

13日の食事
朝食は12日と全く内容が変わりません。まあ、重量が異なるので、カロリーも異なりますが、内容は同じ。ただ、かかっているオイルはオリーブオイルじゃなくて、エゴマ油です。
DHAみたいに脳にも良いと聞きましたが、どうなのでしょう。
昼食はホットBLTサンドイッチです。たんぱく質はこちらとプチオムレツから。お野菜はこちらとミネストローネスープからです。ちなみにミネストローネスープにはミックスベジタブルを足して、お野菜の量を増やしています。デザートはキウイフルーツ。ビタミンCは肌に良いですからね。しっかりと取っています。
夕食は白粥です。玄米粥と間違えて買いました。たんぱく質は納豆から。お野菜はオーブン焼きとおみそ汁からになります。デザートはアロエヨーグルトでした。
この日の間食は12日から持ちこされた甘栗の半分とその他諸々。
チョコチップクッキーはダイエット用なので、カロリー低めになっています。
総摂取カロリーは夕食の量と間食の量が多かったため、12日よりもカロリーアップになってしまいました。
それでも、1400kcalの半ばですが、もう少し減らしたかったですね。

2015年08月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:100回

13日はスクワットのみです。ちょうど下の部屋に人がいるようなので、ラジオ体操は避けました。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1478kcal341kcal10.1g186分3.60km5965歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1555kcal18.2g6242歩3.4km20歩4728歩376kcal

13日はあまり歩いていません。なので、総消費カロリーも控えめ。しかし、総摂取カロリーが少ないので、それほど悪い結果ではなっていませんが、トータルでみるとNGな値です。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

本日の体重は昨日に続き、48kg台。
いろいろなところのムクミが酷いので恐らく、身体に水分が溜まっているのでしょう。

お腹の荷物もゴロゴロいってきついのに、なかなか出て行ってくれませんでしたから。

ちょっと周りがごたついていて、先週はエクササイズが疎かになっていました。
今週は時間が取れるようになったので、エクササイズを頑張ろうと思っていたのですが、月のモノが来ているので、お休み。

前まで調子がいい時なら、エクササイズをしてもいいよね?

と思っていたのですが、こういう時は身体が疲れているので、大人しくしていたほうがいいという情報をキャッチしました。

疲れている時に、さらに身体を疲れさせるように、労わっておいて、月のモノがきちんと終わった後に、エクササイズを再開したほうが痩せるのに、効率が良いようです。

なので今回は、きちんと終わるまで、1日1万歩を歩くようにするという目標以外はお休みします。

これで、体重と体脂肪率の落ち方が良くなったら、次回もそうします。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント