(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

一応、47kg台には戻りました……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 24
                 
24日の朝に書きましたが、24日の夜に更新しています。

リバウンドダイエット生活 712日目

2015年08月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg26.9%40歳21.11099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.2%25.7%37.7%29.9%19.2%20.5%32.3%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.35kg25.3%4.01043kcal27歳34.10kg2.0kg55.0%


2015年08月11日の食事

朝食
パンケーキ(餡子バター入り),サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
パンケーキ(餡子バター入り),サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:405kcal

昼食
ラザニア,グリーンサラダ(サラダ菜、レタス、水菜),ミネストローネスープ,ヨーグルト
計:510kcal

夕食
ダイエットプロテイン(イチゴ味),バナナ
ダイエットプロテイン(イチゴ味),バナナ
計:221kcal

間食
チョコ,クッキー×3,くり,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1333kcal

11日の食事
朝食はトーストではなくパンケーキ。中身は塩キャラメルではなく、餡子とバター。
サラダは145g。キャベツとレタス多めです。卵はMサイズでスクランブルエッグですね。ヨーグルトはまだ、変更していません。
昼食はラザニアです。といっても、ラザニアもどき。昔に買ったラザニアが出てきたので、作りました。
ちなみにホワイトソースは豆乳を使ったなんちゃってホワイトソースです。ミートソースのお肉は大豆で作られたもどき。1人用レトルトパックのミートソースの余りが冷凍されていたので、そこに大豆肉を入れて作っています。サラダには緑系の野菜をスープは赤系でまとめました。
デザートのヨーグルトはアロエです。
夕食はダイエットプロテイン。イチゴ味です。豆乳100ml、水100mlに溶かしています。デザートはバナナ。オリゴ糖が増えていそうな皮の色です。
間食は少なめ。クッキーは3個ですが、小さなサイズです。くりは小袋の2分の1パックでした。
プロテインはハーフ。久々に水に溶いてみましたが、少し味が薄くなりますね。
総摂取カロリーは1400kcal以下ですが、その割には間食が増えてしまいました。
ナオミーの目標はもっと間食を減らすことです。
ただ、なかなかの日でした。

2015年08月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:100回

11日はスクワットはノルマ通り。エクササイズは1回しか出来ていないようですね。
反省です。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1519kcal382kcal16.0g209分4.06km7370歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1586kcal18.2g7473歩4.1km130歩4965歩407kcal

11日はそこそこ歩いていますが、動いてはいないようですね。
いや、歩いていない割には活動カロリーはいいということなのでしょうか。
オムロンとタニタの数値の差が大きいのが気になります。

おはようございます。
お久しぶりです。ナオミーです。

ちょっと周りがゴタゴタとしていまして、ブログの更新が出来ませんでしたが、生きています。

現在、体重は47kg台に戻しました \(*^○^*)/

でも、戻るまでがものすごく大変だったので、喜んでもいられないんですけどねぇ f(^_^;)

まだ、ゴタゴタの余波が残っていて、もう少し更新がゴタつきそうなのですが、頑張って記録を載せていきたいと思います。

まだまだ、体重は落ちていませんし、体脂肪率は増えたまま。
でも、タニタで増えてしまい、『4』になっていた内臓脂肪率が『3.5』に戻りました。

内臓脂肪率のほうが皮下脂肪率よりも落ちるのが早いのですから、エクササイズの成果は出始めている模様。

ただ、木曜日からお腹の調子がおかしいせいで、スクワットとラジオ体操をお休みしています。
歩くだけになっているので、この後が心配。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント