(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

明日は Wii Fit をやる予定です!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 11
                 
リバウンドダイエット生活 705日目

2015年08月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg27.0%40歳21.11099kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.9%37.4%30.0%19.1%20.6%32.1%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.35kg24.9%4.01047kcal27歳34.30kg2.0kg55.3%


2015年08月04日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト)目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:405kcal

昼食
BLTサンドイッチ,コールスロー,スパイシーポテトサラダ,キウイフルーツ
計:496kcal

夕食
玄米粥,納豆,茄子のオーブン焼き,ほうれん草の胡麻和え,ワカメとブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
玄米粥,納豆,茄子のオーブン焼き,ほうれん草の胡麻和え,ワカメとブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
計:308kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,ハーブティー,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:286kcal

合計:1495kcal

4日の食事
朝食はトーストです。パンはライ麦パンではなく、普通の食パンです。サラダは156g。トマトが大きいですね。ドレッシングはバルサミコ酢、レモン汁、岩塩、オリーブオイルで作りました。
たんぱく質は卵からでサイズS。目玉焼きにしました。ちょっと醤油が多すぎたかもしれません。
デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。
昼食はサンドイッチを買いに行きました。ベーコンレタストマトサンドイッチ。結構、たんぱく質があったので、たんぱく質はこれだけで済ませましたが、少なかったかも。お野菜にコールスローと腹持ちのためにスパイシーポテトサラダをつけました。このポテトサラダにも若干お肉が入っているのでたんぱく質があるかもしれません。デザートはビタミンCたっぷりのキウイフルーツ。
ナオミーはグリーンキウイが好きなので、グリーンキウイを食べています。
夕食は玄米粥です。たんぱく質は納豆とヨーグルト。一応、植物性たんぱく質でおみそ汁も入るのでしょうか。ほうれん草の胡麻和えはお惣菜です。茄子のオーブン焼きは比較的縮まずに済んでホッとしています。デザートはヨーグルト。
この日はたんぱく質は少なめでお野菜はそこそこ多めだったと思います。一応、3食合計で550gを超えているので。
間食はチョコが原因で200kcalを超えました。
おかげで総摂取カロリーも1500kcal近くまでいっています。
夕食のカロリーが低いおかげでかろうじて、総消費カロリーとトントンになりましたが、反省ですね。

2015年08月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 3分
合計時間3分

スクワット:50回

月のモノの影響でいろいろと控えています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1422kcal285kcal8.8g150分2.32km4231歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1459kcal13.6g4362歩2.3km10歩2722歩280kcal


暑かったのと体調不良で買い物に行くぐらいしか、歩いていません。
4000歩ほど歩くと活動カロリーは300kcal近くぐらいまではいくんですね。
びっくりしました。

こんばんは。
今日は4日ぶりに東京に猛暑が戻ってきていたそうです。
ナオミーです。

通りで昼過ぎに新聞を取りに下に行った時に暑~いと思ったはずです。

ところで今日の体重は増えていました。
昨日のお夕飯が普通だったためでしょう。

昨日、涼しかったので、うちの母がお買い物に行き、冷凍食品を買いすぎてしまい、それをうちに置いていったせいです。

ナオミーの家の冷凍庫も余裕がなかったので、中に入っていた冷凍スパを食べました。
せっかくダイエットプロテインのイチゴをわざわざ買いに行っていたのに、その意味なし……。

何食か浮く予定ですが、ちょこっと寂しかったです。

しか~し、本日のお夕飯はダイエットプロテインとバナナ。
摂取カロリーを大幅に減らせました。

こういう日こそ、動くべき!!
なのですが、ちょっと遠慮気味に動いています。

今日は下のご家族の親戚の人達が着ているようなのです。
明日、帰省されるそうなので、一緒に帰省されるのかもしれません。

なので、明日は Wii Fit を久しぶりにやろうかと考えています。

では、お休みなさい。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

お盆は。
ナオミーさんこんにちは。いつもブログ拝見していますよ。
ところで、私もリバウンド生活なのですが、お盆はお料理が沢山出ますよね。
どうやって乗り切りますか?
ちなみに我が家は13日はお寿司とオードブルの予定です。普通でいいのに_| ̄|○
Re: お盆は。
あんずさん。
コメントありがとうございます。
お盆の料理はすごいですよね。
ただ、うちは東京で7月がお盆なのです。
今年は仕事で逃げました。というか、仕事が入っていると言ったとたんにハブられました。
で、食べる時なのですが、うちもオードブルやお寿司が出ることが多いのですが、人が多いので個々の皿に取るのではなく、テーブルの上に大皿で盛られていたので、食べられそうな物だけを食べていました。

最初はお給仕のお手伝いをして、皆が酔い始めた頃に参加。
後、皿に何も乗っていないといろいろと勧められるので、何かしら、乗せていました。
飲み物は常にグラスにウーロン茶を入れて凌いでいました。
見た目はウイスキーにも見えるので、酔ってくると誰も気にしません。

もし、どうしても、食べないといけない時は、前日から、量を控えめにして、カロリーを減らし、当日は野菜から食べて、次の日、その次の日と量を抑えるのがいいのではないでしょうか。

3日か4日で帳尻を合わせたほうがいいみたいです。

頑張って、乗り切ってください。