(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

睡眠不足って、高血圧にもなるそうですよ。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 08
                 
リバウンドダイエット生活 701日目

2015年07月31日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg26.8%40歳21.01095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.8%37.2%30.1%18.9%20.7%31.9%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg24.3%3.51047kcal26歳34.35kg2.0kg55.6%


2015年07月31日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル入り)サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
パンケーキ(塩キャラメル入り)サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:409kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,チキンとブロッコリーのトマトソース煮込み,枝豆,玉葱のおみそ汁,キウイフルーツ
計:510kcal

夕食
雑穀入りコンソメスープ,玉葱のオーブン焼き,人参の煮物,つくね,アロエヨーグルト
雑穀入りコンソメスープ,玉葱のオーブン焼き,人参の煮物,つくね,アロエヨーグルト
計:264kcal

間食
チョコ×3,煎餅,ウエハース,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:228kcal

合計:1411kcal

31日の食事
朝食はトーストではなくパンケーキです。サラダは154gの和風。ドレッシングはおろし醤油でオイルはオリーブオイルです。たんぱく質は卵からでサイズはMサイズ。玉葱を入れて、お塩なしのスクランブルエッグです。デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。あまり、効果は感じません。もっと食べるべきなのかも。
昼食は家で食べていますが、写真を撮っていません。普段、お昼は写真を撮らないので、気を抜いちゃうんですよね。ご飯はいつも通りの胚芽押麦入り五穀米。発芽玄米強化タイプです。たんぱく質はチキンとブロッコリーのトマトソース煮込みから。実はこの煮込み。少し赤味噌を入れてコクを出しています。その代り、他の調味料はほとんど入れず、カロリーカットに努めました。チキンは若鶏の胸肉。ひき肉ではありません。これだけだと緑黄色野菜だけになってしまうので、お味噌汁の具は玉葱にしています。枝豆は冷凍庫で見つけたのでつけたのですが、思ったよりもカロリーアップになってしまいびっくり。デザートはビタミンCたっぷりのキウイフルーツです。
夕食は雑穀入りのコンソメスープ。この頃、食べ過ぎですから。
やはり、ダイエットのためには食事量を減らすのが手っ取り早い。身体に負担は大きいとは思いますが、主食を減らし、お野菜とたんぱく質はきちんとつけています。一応、主食も雑穀のスープで少し取れています。この日、朝、昼、晩と玉葱が続いてしまいました。
他の食材も使わないとダメですね。
間食が200kcalを超えた原因の一つは煎餅でしょうか。同じ形なのに、粗目が付くとかなりのカロリーアップ。後から、パッケージを見て、驚きました。
この日の総摂取カロリーは1400kcalの前半。優秀なのですが、目標は1300kcal台だったので、ちょっぴり残念です。

2015年07月31日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:150回

31日はエクササイズのノルマをきちんとこなしています。
でも、お休みなのだし、もう少し頑張ってもよかったのかも。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1551kcal414kcal14.5g220分4.50km8149歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1600kcal20.8g8594歩4.7km160歩5550歩421kcal

31日はお休みでした。
暑かった日だと思うのですが、頑張って歩いていますね。
あ、だから、ラジオ体操やスクワットがノルマ通りしか出来なかったのかも。
とりあえず、総摂取カロリーを総消費カロリーがそこそこ上回れたのでホッとしています。

こんばんは。
今日は比較的涼しかったと思います。

そんな日でも、最高気温は32度。
現在、お部屋の外は爽やかな風が吹いているのですが、エアコンを消して、窓を開けると汗が噴き出てきます。

どうやら、建物は昼の暑さを充分に吸収している模様。
今夜もエアコンは消せそうもありません。
出ないときちんと睡眠が取れないですもん。

この間、睡眠不足になると夜間高血糖になることを書いたのですが、高血圧にもなるらしいですね。
7時間から8時間ほど寝ている人は、6時間しか寝ていない人と比べると、高血圧を発症している人が少ないとか……。
そういう統計があるそうです。
きちんと睡眠を取るだけで、発症確率が下がるとは。
実は、ナオミーの父方の家系は高血圧の家系。そして、発症している人、全員、短眠族……。

怖いですね。睡眠不足。
肥満、高血糖、高血圧の素。

ちなみに母方は糖尿病の家系です……。

ナオミーも出来る限り、7時間から8時間は睡眠を取りたいです。

でも、今月は電気代が本当に心配ですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント