(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、健康診断には行っていません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 700日目

2015年07月30日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg27.2%40歳20.91090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.6%37.8%29.9%19.2%20.5%32.3%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg24.8%3.51038kcal26歳34.00kg2.0kg55.1%


2015年07月30日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:407kcal

昼食
鯛茶漬け,きゅうりとワカメの酢の物,香の物(人参、大根、茄子)
計:465kcal

夕食
玄米粥,納豆,人参の煮物,玉葱ともやしのおみそ汁,ヨーグルト
玄米粥,納豆,人参の煮物,玉葱ともやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:302kcal

間食
チョコ×3,クッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:189kcal

合計:1363kcal

30日の食事

朝食はいつもと変わりません。トーストは少し焦げましたがいい具合になっています。
サラダは155g。キャベツは見えませんが、レタスの下にたっぷり入っています。ドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブオイルです。卵はSサイズで、この日は目玉焼きにしました。目玉焼きの方がスクランブルエッグより準備が楽なのですが、減塩を考えると玉葱を入れるだけでお塩を使わないスクランブルエッグのほうがいいですよね。難しいです。
昼食は鯛茶漬け。本当はまぐろ茶漬けが好きなのですが、前に同僚が食べていたのが美味しそうだったので。ただ、頼んでわかりました。ナオミーはまぐろ茶漬けのほうが好みです。美味しかったのですが、まぐろほどではありませんでした。お供は酢の物と香の物。昼食はお野菜は少なかったかもしれません。
夕食は玄米粥がメイン。たんぱく質は納豆から。お野菜はみそ汁の玉葱ともやし、煮物からで148gです。おみそ汁なのですが、玉葱が沈んで見えませんね。しかし、たっぷりと入っています。
少なそうに見えて、玄米粥はずっしりとお腹に溜まります。そして、カロリーは低め。ダイエット向き食材ですね。
デザートはアロエ入りヨーグルト。
この日の間食は200kcal以下。総摂取カロリーも1400kcal以下に収まりました。
上手く行った日です。


2015年07月30日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:100回

30日は重い物を持ってボロンボロンになっていたため、スクワットは50回少ない100回になっています。本当は200回まで増やしたいのですが、涼しくなるまでは難しそうです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1580kcal443kcal20.2g208分5.16km9389歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1608kcal22.2g9662歩5.3km260歩7461歩429kcal

30日は動いています。そして、1万歩には足りませんが、歩いています。
出先での事務に励んでいました。動く仕事のサポート。重い物を持って歩くのはキツイですが、もう少し、歩きたかったですね。

こんばんは。
昨日が暑さのピークだと聞いていたのですが、今日がピークだったみたいですね。
朝、新聞を取りに下のポストに行った時に、それを実感しました。

いつもウォーキングの時間は夜の6時過ぎからなのですが、今日は夜8時過ぎからに。
それでもものすごい暑くて、たっぷりと汗を掻きました。

ナオミーの汗腺はとても元気なようです。

ところで、まだ、健康診断を受診していません。
体重のこともあるのですが、血液検査のこともあります。
この間の検査で、貧血はギリギリで大丈夫だったのですが、空腹時血糖値が危ないことに……。

うう、今、体重が増えていることもありますし、動くお仕事の時は間食をたくさんいただいていたので、それが原因なのかもしれません。

歳を取ったことが大きいのでしょうね。

と思っていたら、睡眠不足も関連するそうです……。

7時間から8時間は寝ていないと、血糖値は上がるとか。
「前に話したと思うよ」と言われてしまいました。
覚えていません。ごめんなさい。

夜に血糖値が上昇するのは夜間高血糖というそうですね。

睡眠不足で太ることは覚えていますが、血糖値まで上がるなんて……。
侮れません。

現在、暑さで眠れず、睡眠不足気味なので、もう少し眠れるようになって、血糖値が下がり始めていそうな時に健診をしたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント