(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

眠気に負けました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 06
                 
リバウンドダイエット生活 699日目

2015年07月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.4%40歳20.81086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.1%25.5%37.9%29.8%19.2%20.4%32.3%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.70kg24.2%3.51041kcal25歳34.15kg2.0kg55.4%


2015年07月29日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:411kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,チキンとブロッコリーのトマトソース煮込み,玉葱のオーブン焼き,バナナ
計:481kcal

夕食
フィットチーネボロネーゼ,ミネストローネスープ
フィットチーネボロネーゼ,ミネストローネスープ
計:491kcal

間食
チョコ×2,煎餅,プチラングドシャー×2,プロテイン(ハーフ)
計:196kcal

合計:1579kcal

29日の食事
朝食はいつもと変わりません。サラダの量は144g。淡色野菜多めです。卵はSサイズでスクランブルエッグにしました。
昼食はスープを入れるための容器に煮込みを入れて持って行きました。チキンはすでに切られているものをスーパーで購入。ブロッコリーは冷凍です。ソースの賞味期限が切れそうだったので作りました。美味しかったです。緑黄色野菜しかないので、淡色野菜の玉葱のオーブン焼きをつけています。デザートはバナナ。お手軽ですね。
夕食は冷凍パスタです。たんぱく質はパスタから。お野菜はパスタとスープから。
この日は朝、昼、夜とトマト尽くし。全部にトマトが入っています。確かにお野菜はたくさん食べられましたが、トマトばかりだと身体に良くないですよね。
反省。
間食はギリギリで200kcal以下。この日はガムを噛んでいません。
総摂取カロリーは1600kcal以下。総消費カロリーとトントンでした。
もう少し頑張ろうですね。

2015年07月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE10分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 19分
合計時間29分

スクワット:150回

29日は久々にTRFのダンササイズをしています。
実は仕事場でたまたま、イージードゥダンスがかかりまして、急に踊りたくなったのです。
ラジオ体操もスクワットをきちんと出来た上にダンササイズ。頑張りました。
ただ、動いているのに、たくさん食べちゃったので、動いた効果が消えちゃいました。
でも、動かなかったらもっとまずかったので、これでいいのだと思います。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1598kcal461kcal16.9g224分4.22km7594歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1615kcal20.1g7926歩4.3km200歩5082歩436kcal

29日は事務の日。その割にはなかなかの活動カロリー。エクササイズやスクワットを頑張った甲斐があるというもの。でも、スクワットやエクササイズの時間から考えてみると、この日の活動カロリーは今一つだったかもしれません。


こんばんは。
本日もというか、月末までは有給消化でお休みのナオミーです。

東京は猛暑が7日続いています。
ただ、今日(8月6日)辺りがピークだという話も。
今日がピークということはこれから徐々に平年並みに近づいていくということなのでしょうか。


ところで本日のナオミーの体重は48kg台。
3日も48kg台が続いております。

月のモノ関連ですが、体調が今一つでエクササイズが出来ないのも原因でしょう。食事は減らして行っているんですけどねぇ。
減っていかない体重に悲しみがつのります。

ちなみに昨晩から猛暑疲れと月のモノ疲れが重なったためか、ちゃんと早寝をしたのに、朝から昼過ぎまでずっと眠気が止まりませんでした。
朝食は頑張って食べたのですが、とにかく眠くて、眠気で脚がふら付き危ないので、ほぼ、日中までベッドの中で過ごしていました。

昼過ぎには眠気も飛んでいったのですが、体調は今一つ。
ラジオ体操もやってみたのですが、途中で胸がモヤモヤしたため中止しました。

そして、夜。
胸のモヤモヤも治まり、眠気も飛んだので、星が瞬く頃にウォーキングに出て行きました。
しかし、夜なのに、外はものすごい暑さ。噴き出てくる汗に帰る頃にはヘトヘト。
生ぬるくても風が吹いていてくれればいいのですが、全然、風が吹かない。

夜に近所をウォーキングするのは怖いので、少し明るい場所まで行ったのですが、それが行けなかったみたいです。

明日は、近くの公園まで行き、そこでコソコソとウォーキングをする予定。
ちょうど、ワンちゃんのお散歩部隊も来ていると思うので、それほど、目立たずに出来ると思います。

早く平年並みに戻ることを願うばかりですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント