(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今日の昼食は外食でした。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 03
                 
リバウンドダイエット生活 697日目

2015年07月27日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg26.0%39歳21.11103kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.3%36.2%30.6%18.4%21.1%31.3%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.50kg25.1%4.01048kcal27歳34.35kg2.0kg55.4%


2015年07月27日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:409kcal

昼食
ペンネアラビアータ,茄子とカボチャのオーブン焼き,玉葱のスープ,バナナ
計:469kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,納豆,コールスロー,豚汁(人参、里芋、豚肉、ゴボウ、葱他),ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米粥,納豆,コールスロー,豚汁(人参、里芋、豚肉、ゴボウ、葱他),ヨーグルト
計:368kcal

間食
チョコ×2,プチラングドシャー×3,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:167kcal

合計:1413kcal

27日の食事
朝食はトーストではなくパンケーキです。サラダはイタリアン。ドレッシングもイタリアンでオイルはオリーブオイルです。ちなみにいつも使っているオリーブオイルではなく、ドレッシングに入っています。卵はSサイズでこの日は目玉焼きにしました。デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。
昼食はパスタです。ペンネアラビアータ。トマトをたっぷりと使っています。この日は缶詰のトマトとドライトマトを半々で使ったアラビアータソース。旨味たっぷりです。お野菜はオーブン焼きとスープ。後、パスタのソースですね。お野菜多いです。わかっているだけで200gを超えています。
ただ、たんぱく質はパスタからになるので、吸収率は悪そう。デザートはバナナでした。
夕食は納豆ご飯です。お粥は手づくりなのですが、綺麗に出来ませんでした。お野菜はコールスローと豚汁から。合わせて120gほどになると思います。コールスローは少なそうに見えて、量たっぷりです。デザートはヨーグルト。
この日の間食は200kcal以内。総摂取カロリーはうれしい1400kcalの前半。総消費カロリーが1500kcal台と低めなのが哀しいことですが、この総摂取カロリーを続けていけたら、痩せると思います。

2015年07月27日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:150回

27日はラジオ体操を合計4回。スクワットを150回やっています。
きちんとノルマをこなせました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1522kcal385kcal12.6g204分3.39km6143歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1564kcal18.3g6185歩3.4km220歩4389歩385kcal

27日はお休みであまり頑張って歩いていませんね。
でも、歩数が6000歩台で1500kcalの総消費カロリーというのは優秀なのかもしれません。
しかし、痩せるためにはもっとやらねばならないでしょう。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日はついこの間、親戚の子供とそのお友達の夏休みの宿題のアドバイスをしたお礼で、昼食をご馳走になりました。

ナオミー、今、ダイエット中です。と心の中でつぶやきましたが、ご馳走してくれたのは従姉妹の旦那様(従姉妹の家族も一緒に行っています)。
そんなことは言えませんよ。ただ、明日の体重は本当に心配 (^_^;

ちなみにナオミーと従姉妹(8月の旧盆に友人達と子供を連れて、海に行く予定のためにダイエット中)の顔は少し引きつっていたと思います。

で、昼食をガッツリといただいてきました。
ひき肉ではなく、叩いたお肉で作ったハンバーグを食べさせてくれるレストランでした。
とても美味しかったのですが、ちょっと食べにくかったです。

なので、本日の食事はすっごいことになっています。
お夕飯は思いっきり減らしましたが、2000kcalはいっているでしょう。

月のモノが来ているおかげで、本日、ラジオ体操がキツイため、スクワットと腹筋を頑張っています。
ところで、『ワンダーコアスマート』というのはどうなのでしょうか。

実はオムロンの体重計で見ると、体幹がものすごく悪くて、これはマズイと思ってアブスライダーを頑張っていたら、腹筋が鍛えられる前に腰の筋肉のほうが張ってきてしまい、中断を余儀なくされています。

何かいいのがないかなと思ったら、『ワンダーコアスマート』が目に入ったのですが、amazonを見てみたら、不良品のレビューが多すぎ。

今、売れているんでしょうね。
もう少し調べて、落ち着いてから買ったほうがいいのかな?

現在、体幹の鍛え方を思案しています。

更新前にPCの前で寝ていました。
マズイです 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント