(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

きてます!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 03
                 
リバウンドダイエット生活 696日目

2015年07月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg26.8%40歳21.01098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.8%37.2%30.1%19.0%20.6%32.0%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg24.5%4.01049kcal26歳34.45kg2.0kg55.6%


2015年07月26日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト)玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:422kcal

昼食
とうきょうボルシチ,ヴィシソワーズ,白胡麻ご飯(少なめ),ウーロン茶
計:644kcal

夕食
玄米粥,納豆,茄子とキャベツの炒め物,コールスロー,ほうれん草とワカメのおみそ汁,バナナ
玄米粥,納豆,茄子とキャベツの炒め物,コールスロー,ほうれん草とワカメのおみそ汁,バナナ
計:333kcal

間食
オカラクッキー×2,チョコ×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:251kcal

合計:1650kcal

26日の食事
朝食はトーストではなく、パンケーキです。お手頃のカロリーでわざわざ、ジャムを塗らなくていいのが便利。サラダは155gです。レタスたっぷりですが、その下に大根たっぷり。ドレッシングはオニオンで、オイルはオリーブオイルです。たんぱく質は卵からでサイズはS。スクランブルエッグにしました。玉葱を入れて、お野菜を増やしています。スクランブルエッグ作製用の食器ではないので、結構、面倒ですね。デザートはオリゴ糖入りヨーグルト。オリゴ糖は25日からフラクトオリゴ糖になりました。
昼食はスープストックとうきょうです。ボルシチとヴィシソワーズ。どちらも玉葱が入っている気がします。
この日は玉葱を食べていますね。ご飯は少なめサイズをさらに少しだけ減らして貰いました。
このご飯、たんぱく質はそこそこですが、脂質が……。美味しいことは美味しいのですが。
ドリンクはウーロン茶です。
夕食はお粥です。昼食と間食のカロリーが高めでしたので、夕食は少なめを目指しました。夕食のお野菜はキャベツのオンパレードです。朝のサラダもキャベツが下にたくさんあるのに、夜もキャベツたくさん……。好きなのでいいのですが、もう少し考えたほうがよかったかもしれません。一応、お夕飯のお野菜の合計は180gです。ほぼ、キャベツですね。もう少しほうれん草を増やすべきでした。
たんぱく質は納豆。デザートはバナナです。
間食は200kcalを超えました。原因はオカラクッキーです。貰い物ですが、思った以上に高カロリー。
後、喉が渇きますね。
総摂取カロリーは1600kcal台。総消費カロリーが1800kcalなので、悪い数字ではないはずですが、もう少し総摂取カロリーを減らしたかったです。

2015年07月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:150回

26日はスクワットは頑張りましたが、ラジオ体操はサボりました。
これじゃあ、痩せない。気合いを入れないといけないですね。でも、夏バテ関連だから、仕方がないのかな?

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1866kcal729kcal32.1g429分5.58km9962歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1837kcal31.0g100007歩5.5km200歩5609歩658kcal

26日はオムロンのほうが1万歩を超えました。
確かに歩きましたから、それぐらいにはなるでしょう。
でも、25日はよりは動いていません。

こんばんは。
8月に入りましたが、暑い日が続きます。
ナオミーです。

昨日は月のモノが来たおかげで、体調を崩し、早く布団にもぐり込んだためブログの更新が出来ませんでした。
しかも、早く布団にもぐり込んだのになかなか眠れず……。
眠たいのに、何で眠れないんですかね。
気がつけば、エアコンが切れる時刻。もう一度、タイマーを設定して、シンデレラタイムになる少し前には眠れたと思うのですが、グッスリと眠れているかは不安。

睡眠計でも買って、調べたほうがいいかも。

話は変わって、26日はスープストックとうきょうでお昼をいただいています。
同僚の男の人が一緒だったので、もっとガッツリいけるもののほうがいいと思ったのですが、ここに入りたいと指定されました。

スープストックとうきょうは好きらしいのですが、いつも女の人しかいないので、恥ずかしくて入れないのだそうです。

そういうものなのかぁ。と思って聞いていたら、「ナオミーさんも男の人しかいない、カレー屋さんとか、入りにくいでしょう?」と言われました。

うう、ナオミーはあまり気にしないかな。
まさに男の人しかいないカレー屋に入って、カレーを食べていますからね……。

同僚の彼のほうが繊細かもしれないと思った日でした。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント