(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

たべないと動けないのです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 08/ 01
                 
リバウンドダイエット生活 695日目

2015年07月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.9kg26.6%39歳20.91092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.9%37.1%30.2%18.7%20.7%31.7%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.95kg24.4%3.51044kcal26歳34.25kg2.0kg55.6%


2015年07月25日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、大根、水菜、トマト)玉葱入りスクランブルエッグ,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:412kcal

昼食
茄子とトマトの夏野菜カレーライス,ラッシー
計:685kcal

夕食
三食そぼろ弁当,野菜ジュース
三食そぼろ弁当,野菜ジュース
計:546kcal

間食
ベルギーワッフル,チョコ,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:261kcal

合計:1904kcal

25日の食事
24日に続いて、ダイエット中とは思えない食事内容でNGですね。
動く日なので食べないと動けないというのはあるのですが、動けないと困るから食べちゃうというのもあるので、食事量を減らしながら、間食で調整するのが最良なのですが、この日は本当に頑張って動いたので、昼食のカレーがお夕飯まで持たず、ベルギーワッフルを食べてしまいました。
おにぎりとかのほうがいいんでしょうが、売っていなかったのですから仕方がありません。
朝食、昼食、夕食とこの日は野菜が多いような少ないような日でした。
一応、昼食のカレーは夏野菜カレーでたくさん入っていたのですが、印象に残っているのは茄子だけなのです。トマトと冬瓜は溶けてしまったようですね。
たんぱく質は朝、昼、夜ときちんと取れていると思います。脂質は昼が取り過ぎ以外は悪くないはず。
総摂取カロリーも1900kcal台に乗ってしまいましたが、総消費カロリーとトントンなので、カロリー的には前日よりも悪くないかもしれません。

2015年07月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:200回

25日はラジオ体操は第一と第二を2回ずつですが、スクワットは200回です。
頑張りました。
スクワットは片脚でやると良い体幹トレーニングになると言われたのですが、片脚でやるとまっすぐに体を下すのが難しいので、もう少し身体が落ち着いてから、やりたいと思っています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
2020kcal883kcal37.5g469分7.01km12538歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1943kcal35.9g13354歩7.3km210歩6120歩764kcal

25日はタニタのほうで総消費カロリーが2000kcalになりました。
歩数も1万歩を超えることが出来て、嬉しいです。15000歩まではいっていませんので、歩きすぎということもないでしょう。

こんばんは。
本日、二回目の更新になります。
ナオミーです。

今日のお仕事は出先での動くお仕事。
たっぷりと汗をかいてきました。

今日は動いても、歩いてもいるので活動カロリーと総消費カロリーは期待できますが、食べてもいるので、総摂取カロリーが見事な物になっています。

ふと見れば、先週も今日と同じ物を食べていました。
やはり、夏と言えば、カレーです。
肉も取れるし、野菜も取れる!!

ばっちりだと思うのですが、カロリーも取れちゃうんですよね。
困ったもんだ……。

前の記事でも書いたのですが、8月下旬に46kg台まで落としていたいことは間違いありません。
ただ、暑い時に動く仕事だと食べておかないと体が持たないんです。

明後日から、8月下旬まで動く仕事はないので、明日はガッツリと食べたいと思いますが、明後日から、再び、小食に戻したいと思います。

目下の心配は今朝、47kg台のギリギリだった体重。明日に再び、48kg台に戻っていないかが心配です。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント