(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

今はウエストゴムが流行りですか……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 07/ 24
                 
リバウンドダイエット生活 686日目

2015年07月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg26.1%40歳21.11103kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%26.3%36.3%30.6%18.4%21.1%31.3%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.35kg25.0%4.01046kcal27歳34.25kg2.0kg55.4%


2015年07月17日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル入り)サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),鶏ひき肉と玉葱のココット,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
パンケーキ(塩キャラメル入り)サラダ(キャベツ、大根、レタス、トマト),鶏ひき肉と玉葱のココット,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:425kcal

昼食
チリドッグ,ツナサラダ(キャベツ、レタス、コーン、人参、キュウリ、ツナ),ヨーグルト
計:454kcal

夕食
スパゲティほうれん草クリーム ベーコンと緑の野菜,玉葱のスープ,ヨーグルト
スパゲティほうれん草クリーム ベーコンと緑の野菜,玉葱のスープ,ヨーグルト
計:495kcal

間食
チョコ×2,コーヒー,ガム×6,プロテイン(ハーフ)
計:220kcal

合計:1594kcal

17日の食事
朝食はパンケーキです。サラダは和風。かかっているドレッシングはおろし醤油。ドレッシングはエゴマ油。たんぱく質は卵でS-Mサイズ。ココットに鶏ひき肉と玉葱を入れているため、420台のカロリーになりました。デザートはヨーグルトです。オリゴ糖はまだ、イソマルトオリゴです。
昼食は冷房負けしていて、フラフラだったので近場で買ったアツアツのチリドッグです。そして、お野菜がそれだけでは少ないのでツナサラダ。食べた後で気が付きましたが、キュウリは身体を冷やしますよね。デザートはヨーグルト。給食に出てくるような硬めで甘味のあるものです。間食にあるコーヒーはこの時に飲んでいます。だから、正確には昼食の中に入るのか?
夕食は冷房負けのダメージを残していたので、冷凍パスタに逃げました。お野菜多くて、カロリーが300kcal台の後半のパスタです。たんぱく質もそこそこ。ただ、これだけで済ませるとお野菜が足りないと思ったので、コンソメスープに玉葱を入れたのを食べています。これで淡色野菜と緑黄色野菜が揃いました。デザートはヨーグルトです。
種類は異なりますが、この日のデザートは全部ヨーグルト。
すごいですね。間食は200kcalを超えました。でも、しょうがないかな。
総摂取カロリーは1600kcal内。総摂取カロリーとトントンです。
もっと頑張らないと現状維持で終わっちゃいますね。
反省です。

2015年07月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:100回

この日は冷房負けが最後まで響いて、エクササイズはスクワット以外全滅。
一応、朝にアブスライダーを少しだけやっていますが、それだけでした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1584kcal447kcal14.7g201分6.01km10923歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1644kcal23.2g11208歩6.1km320歩8696歩465kcal

17日は頑張って歩いていました。活動カロリーは控えめですが、歩数は1万歩を超えています。
事務仕事の日だったので、動いていないのは仕方がないのですが、もう少し頑張りたかったですね。
エクササイズがきちんとできていたら、活動カロリー500kcalを達成できていたかもしれません。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

この間、スキニージーンズを買いに行きました。
スキニージーンズって、履き難そうと思っていたのですが、履いてみなければモノの良さも悪さもわからない。

久々に行ったお店は、太っていた頃には良く行っていたのですが、痩せてからは体重が安定するまでと言い聞かせて、行かなくなっていたお店。

店員さんは全員変わっていて、知っていた人は誰もいませんでした。

おかげでゆっくりとジーンズを見ることが出来たのですが、じっくりと見ているうちに気がつきました。パンツやスカートなどのボトムスのウエスト部分にゴムが使われているもの多数発見。

ウエストにゴムですと~~~?

一昔前はゴムはダサいって言われてたのに。

思わず手に取って、スカートのウエスト部分を伸ばしていたら、店員さんに「ウエストがゴムなのが今は流行っているんですよ。楽ですよ」
と言われました。

確かにウエストゴムは楽でしょう。でも、太りやすいと思いますよ。
ダイエッターにはNGな組み合わせ。
哀しいことに欲しいと思ったスカートは全て、ウエストゴム。

ナオミーは哀しくスキニージーンズだけ、買って帰りました。

ウエストゴムは太りやすいと思うと書きましたが、ウエストがゴムじゃなかったら、太らないというわけではありません。ナオミーはウエストゴムじゃないスカートやジーンズしか、履いてなかったのに、60kg台まで行きましたからね。

でも、痩せたかったら、ウエストを甘やかさないほうがいいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント