(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

明日から、オリゴ糖がフラクトオリゴに代わります。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 07/ 24
                 
リバウンドダイエット生活 685日目

2015年07月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg26.4%40歳21.01100kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%26.0%36.8%30.3%18.7%20.9%31.6%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.30kg24.6%4.01049kcal26歳34.40kg2.0kg55.7%


2015年07月16日の食事

朝食
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
パンケーキ(塩キャラメル),サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:398kcal

昼食
スモークチキントマトサンド,野菜ジュース,つくね,カットパイン
計:493kcal

夕食
親子丼,お野菜の浅漬け,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
親子丼,お野菜の浅漬け,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:441kcal

間食
チョコ×4,クッキー,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:242kcal

合計:1574kcal

16日の食事
朝食はほぼ、いつもと変わりません。塩キャラメルクリーム入りのパンケーキです。サラダはイタリアン風。レタスと人参多めで大根少なめの145g。かかっているドレッシングはノンオイルイタリアンドレッシング。オイルはエゴマ油になります。たんぱく質は卵からでサイズS。目玉焼きですね。
デザートはヨーグルトでした。
昼食はサンドイッチで1つになります。ライ麦パンで作られたサンドイッチ。1個で腹持ちいいよ。と言われたので、買ったのは1つ。腹持ちはよかったのですが、スモークチキンの味が今一つでした。トマトとソースは美味しかったんですけど。お野菜は野菜ジュースから。たんぱく質はサンドイッチのチキンと別にかったつくねから。今回買ったつくねは塩つくねでした。デザートはカットパインです。
夕食は親子丼。朝も卵だけど、夜も卵。卵のコレステロール増えちゃう疑惑は払拭されましたからね。
夕食にもいただいちゃいました。お野菜は浅漬けとおみそ汁の中のほうれん草で合計120g弱。
浅漬けはパックのを買いました。酸味と旨味が絶妙でしたが、思っていた以上に塩分が多くて、びっくり。もう少し減塩にも力を入れないとダメですね。デザートはヨーグルトでした。
間食はクッキーを諦めたら、200kcal以内だったんですよね。でも諦められない……。
後、美味しいチョコが食べたいと1粒チョコでもカロリー高めのモノを選んでいるにも問題。それを止めたら、もう少しカロリーがカット出来るかもしれません。
総摂取カロリーは1600kcal以内ですが、総消費カロリーとトントンなので、『もう少し頑張りましょう』になるかと思います。

2015年07月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間19分

スクワット:150回
16日はラジオ体操を2セットしていますね。トレーシーメソッドも脚のほうをやっています。
しかし、エクササイズしている割には脚の筋肉率が増えず、体脂肪率も減らないです。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1554kcal417kcal13.5g224分3.35km5992歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1593kcal18.8g6203歩3.4km130歩3818歩414kcal

16日の活動カロリーは動かない日にしては頑張っているのでしょうか。
総摂取カロリーと合わせるとNGですが、単体でみればそれほど悪くないのかもしれません。

こんばんは。
いつまでこの暑さが続くのでしょうか。
ナオミーです。

昨日はエクササイズやその他諸々を頑張っていたら、寝る時間になってしまったため、さっさと眠ることにしました。

やはり、睡眠不足は太る原因。
まだ、グッスリ眠れるまでにはなっていませんが、今は前よりも眠れる時間が増えました。
睡眠不足を解消できるまで後少しです。

頑張るぞ!!って、それがストレスになるんですけどね。

明日から、ヨーグルトに使うオリゴ糖がイソマルトオリゴ糖から、フラクトオリゴ糖になります。
イソマルトオリゴ糖は安価で甘味が強く、整腸作用もあるけれど、少し弱め。
フラクトオリゴ糖は少しお高めで甘味は弱めですが、整腸作用の他にミネラルを吸収させる作用があります。イソマルトオリゴ糖よりも、難消化性は高めになります。

一長一短はありますが、ダイエットにはイソマルトオリゴ糖より、フラクトオリゴ糖のほうが向いているでしょう。

良い結果が出ることを祈っています。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント