(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

うれしいことがありました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 07/ 22
                 
リバウンドダイエット生活 684日目

2015年07月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.0kg26.0%39歳20.91096kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.2%36.3%30.6%18.3%21.0%31.2%38.5%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.10kg25.2%4.01039kcal27歳34.00kg2.0kg55.2%


2015年07月15日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),鶏ひき肉と玉葱のココット,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、トマト),鶏ひき肉と玉葱のココット,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:426kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグデミソース,マッシュポテト,コールスロー,ほうれん草とミックベジタブルのソテー,キウイフルーツ
計:542kcal

夕食
納豆おじや,茄子とトマトのオーブン焼き,納豆,ヨーグルト
納豆おじや,茄子とトマトのオーブン焼き,納豆,ヨーグルト
計:359kcal

間食
チョコ,メープルクッキー×2,ガム×4,プルーン,プロテイン(ハーフ)
計:261kcal

合計:1588kcal

15日の食事
朝食のメインはトーストです。パンはライ麦パン。ちょっと久しぶりかもしれません。サラダは14日に引き続きイタリアン風。ドレッシングはバルサミコ酢、ワインビネガー、オリーブオイル、岩塩です。ちなみに使っている岩塩はイタリアではなく、クロアチアです。たんぱく質は卵から。サイズS-Mでこの日はひき肉を多めに入れました。デザートはヨーグルトでした。
昼食はお弁当です。お弁当なのにカロリーが高いのは豆腐バーグにデミソースがかかっているためです。前に買ったハンバーグについていた付属のソースの流用。これのせいでカロリーアップ。次回より気をつけます。腹持ちをよくするためにマッシュポテトをつけました。お野菜はコールスローとソテーから。合計で140gくらいになります。デザートはキウイフルーツ。グリーンキウイです。
夕食は納豆汁で作ったおじや。ご飯は見えませんが、ちゃんと入っています。たんぱく質は納豆から。お野菜はオーブン焼きからです。オーブン焼きには淡色野菜と緑黄色野菜を並べてみました。合計で150gほど。茄子は水分が多いので、オーブンで焼くと小さくなりますね。もう少し、量を多くすればよかったと出来上がりを見た時に思いました。デザートはヨーグルトです。
間食は200kcalを超えています。14日よりも少ないけれど、でも、食べ過ぎ。メープルクッキーが痛かった。美味しいけれど、カロリー高めです。
総摂取カロリーは1600kcal以下ですが、総消費カロリーが少ないため、もっと、頑張りましょうです。
何か、記録を見ていたら、48kgからなかなか落とせない理由がわかりますね。
食べ過ぎです!!

2015年07月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間19分

スクワット:150回

この日はラジオ体操の第一と第二の2回ずつ。トレーシーメソッドの脚のエクササイズ。
アブスライダー、スクワットと頑張れた日です。
14日よりもラジオ体操の回数が1回ずつ増えました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1493kcal356kcal10.7g190分3.11km5594歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1566kcal17.8g5917歩3.2km130歩4665歩387kcal

15日は事務の日。動いていませんし、歩いてもいません。
この日の歩数は6000歩も達成していません。エクササイズは頑張れたけれど、ウォーキングも頑張らないといけないのに……。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

ナオミーは今日までお休み。
で、今日は知り合いの就活生とランチをしてきました。なので、本日のお昼は400kcalを若干ですが、超えてしまいました (--,)ぐすん

OG訪問を受けたのではなく、ただ、普通に業界の話をしてきたのです。

ちょっと厳しいことを言いすぎたかなぁと思わないでもないですが、お仕事とは厳しいものだから仕方がないでしょう。

それにしても、久々に逢った若いお嬢さんにスキニーパンツの着こなしを褒められる。
いろいろと思ったことはありますが、嬉しいものです。

体重と体脂肪率にあまり表れていませんが、スクワットの効果は着実に身体のラインには出ている模様。
スキニーパンツを履くためにスクワットを始めたわけではないのですが、嬉しい誤算です。
パンツスーツを着た時に脚が長く見えるようになったようで、同僚にヒールの高い靴を履いているのかと聞かれました。

脚がスラリとして見えたみたいです。

ナオミーはチビなこともあり、滅多にそんなことを言われないだけに心の中でガッツポーズ。
くじけそうになる時もありますが、地道にやっていきます。

ちなみにスキニーパンツを履いた時にスクワットはやっていません。
ちゃんとエクササイズ用のパンツに履き替えています。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント