(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ストレスって怖いです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 07/ 19
                 
リバウンドダイエット生活 681日目

2015年07月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.4kg26.0%39歳21.11103kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.3%36.2%30.6%18.4%21.1%31.2%38.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.35kg24.6%4.01050kcal26歳34.45kg2.0kg55.6%


2015年07月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、水菜、大根、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、水菜、大根、トマト),目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:400kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,玉葱のオーブン焼き,コールスロー,キウイフルーツ
計:450kcal

夕食
1日分の緑黄色野菜が摂れるグラタン,ミネストローネスープ,ヨーグルト
1日分の緑黄色野菜が摂れるグラタン,ミネストローネスープ,ヨーグルト
計:427kcal

間食
チョコ×3,ガム×4,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:278kcal

合計:1555kcal

12日の食事
総摂取カロリーは1600kcal以内。1500kcalを超えちゃいました。間食が原因ですね。
これを200kcalにすれば、超えなかったのですから。やはり、少しずつ減らすように頑張ります。
朝、昼、夜のたんぱく質は一応、大丈夫だと思うのですが、夜よりも昼が危なそうですね。今日の唐揚げは脂身の部分が多くて、ずいぶんと減らすことになりました。食べている時にも減らしているので、カロリーも減っているはず……。たんぱく質も減っているであろうことが問題ですね。
お野菜は1日の分量をきちんといただけているはずです。ただ、昼に淡色野菜が重なってしまったので、夜は緑黄色野菜を積極的に取ってみました。スープも緑黄色野菜が多いミネストローネにしてしまいました。もやしのチキンコンソメもいいなぁとか思ったんですけどね。
全体的に見て、たんぱく質とお野菜は取れていると思います。ただ、脂質は多すぎたかもしれません。
コンビニのグラタンにもたくさん入っていたので、もう少し、減らしたほうがよかったかもしれません。

2015年07月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

スクワット:100回

12日はラジオ体操も、スクワットも少なめですが、頑張ってやっています。
やはり、動いている日にそれ以上、エクササイズをやるのはツライかもしれません。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1823kcal686kcal25.8g421分4.66km8303歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1813kcal30.6g8800歩4.8km180歩5632歩634kcal

12日は動いている日。頑張って働いています。
総消費カロリーは1800kcal台です。1900kcalに乗りたい気はありますが、総摂取カロリーよりも250kcalほど、多めにカロリーを消費出来ました。嬉しいです。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

実は……エクササイズも頑張ったし、食事もソコソコを目指しているのですが、今日の体重は昨日に比べて、増えています。

肥えていっているのです。
太り続けるダイエットって、なんだよ!!

と言いたい気分ですが、今の状態はそれまでの積み重ね。
2,3週間前にたくさん食べてしまった分や動いていない分のカロリーが積みあがってもいるのでしょう。

そして、ため息と共に気がつきました。
ここのところ、お腹の荷物とご無沙汰。

それ自体はよくあることなのです。しかし、ヨーグルトを特保に変え、かける甘味料をオリゴ糖に変更してからは比較的、順調に出ていました。そのため、深く気にしていなかったのですが、今回は月のモノが去った後も、元気よく出ることもなく、停滞中。

恐らく、原因は毎度のことですがストレス。

確かに腹部の膨満感はありますね。腹筋を鍛えていたおかげか、ポッコリ感はありませんが、お腹を触ると……。

3Aマグネシアを飲んで寝ようと決めました。

明日の朝にはスッキリしていると嬉しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント