(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

つばめグリル回避!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 07/ 18
                 
リバウンドダイエット生活 678日目

2015年07月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg26.7%40歳21.01095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.9%37.1%30.2%18.8%20.7%31.8%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.10kg24.9%4.01042kcal27歳34.10kg2.0kg55.1%


2015年07月09日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ(キャベツ、レタス、大根、トマト),鶏ひき肉と玉葱のココット,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:424kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,つくね×2,コールスロー,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ブロッコリーのおみそ汁,キウイフルーツ
計:498kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,人参の煮物,もやしの炒め物,鶏の唐揚げレモン汁かけ,ワカメと長葱のおみそ汁,バナナ
胚芽押麦入り五穀米,人参の煮物,もやしの炒め物,鶏の唐揚げレモン汁かけ,ワカメと長葱のおみそ汁,バナナ
計:396kcal

間食
チョコ×2,ウエハース,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:172kcal

合計:1490kcal

9日の食事
朝食はいつもと変わらず。写真は撮り忘れましたが、いつも通りです。サラダの量は144g。オイルはオリーブオイルでドレッシングはおろし醤油でした。朝食のたんぱく質は卵と決めているのですが、
スクランブルエッグをスクランブルエッグを作る用の容器を使わずに作るのは、なかなか加減が難しいですね。時間を短くして再挑戦しています。
昼食はつくねがメイン。いつも冷凍つくねです。ご飯は胚芽押麦入り五穀米です。一応、現在は発芽玄米強化タイプ。お野菜はコールスローとソテーから。合計で120g強。淡色野菜多めと緑黄色野菜多めの料理なので、悪くないと思います。おみそ汁の具はいつものほうれん草ではなくブロッコリー。ワカメも増量しました。デザートはキウイフルーツです。
夕食です。ご飯はいつもより少なめの100g。いつもは120gです。唐揚げは油分をペーパーでふき取った後にレモン汁をかけ、軽くふき取っています。お醤油をかけるのはやめています。炒め物と煮物をあわせて、140gほどでしょうか。見た目以上に人参が重めです。おみそ汁の具はワカメと長葱。デザートはバナナでした。
バナナはオリゴ糖たっぷり。お腹によいはずです。
この日の間食は少なめの172kcal。総摂取カロリーも1500kcal以内。頑張りました!!と言いたいですが、総消費カロリーから見ると、トントンですね。
もっと動かなければなりません。


2015年07月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

スクワット:120回

9日はラジオ体操を2回ずつ、頑張っています。朝と晩ですね。
スクワットは120回。こちらもきちんと頑張りました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1471kcal334kcal10.1g177分2.42km4256歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1514kcal14.9g4359歩2.4km10歩3219歩335kcal

9日はお休みの日。思っていた以上に歩いていません。でも、活動カロリーは300kcalを超えました。
歩数に比べると動いていはいた模様。でも、もっと頑張らねばならない日でした。
オムロンでは、階段を上った歩数が出るのですが、この日の歩数は10歩。
でも、3回は外に出た日。そこを上るだけで36歩は確実に上っているはずなのですが、それがカウントされていません。不思議です。

こんばんは。
今日も蒸し暑かったですね。
ナオミーです。

昨日は出先で事務。オペレーションでした。
コンピュータが発熱する関係でナオミーのいた部屋は他よりも一段、涼しい室温が設定されていました。
そして、なぜか、そんな部屋の冷房がナオミーを直撃。
あまりの寒さに気分が悪くなり、ナオミーは昨日の昼食をみんなと食べずに済みました。

なので、つばめグリル回避です。

痩せ始めてはいませんが、太りそうな理由は回避できました。

午後は冷房の冷気が直接当たらないように、クライアントがパーテーションを持って来てくれました。
感謝。

しかし、朝から冷気を浴び続けていたからでしょうか。
帰宅してから、お風呂に入ったらドッと疲れが……。

眠気にも襲われたので、そのまま、寝ることにしました。
昨日の就寝時間が20時半。しかし、眠れたのは22時過ぎ。
ウトウトは出来るのですが、眠れない……。
そして、朝の3時に起きて、4時過ぎまで眠れませんでした。

せっかく、いい具合にお布団に入れたのに、眠れない。
眠るのって難しいものなんですね。

でも、睡眠不足感の解消にはなりました。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント