(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

目には見えても、数値には出ていません。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 07/ 07
                 
リバウンドダイエット生活 667日目

2015年06月29日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.3kg26.1%39歳21.01101kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.6%26.2%36.3%30.6%18.4%21.0%31.3%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.25kg24.8%4.01046kcal26歳34.30kg2.0kg55.4%


2015年06月29日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,トマトスープ,目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,トマトスープ,目玉焼き,オリゴ糖入りヨーグルト,コーヒー
計:404kcal

昼食
ミックスベジタブル入りチキンライス,鶏の唐揚げ,玉葱と人参のソテー,もやしの炒め物,キウイフルーツ
計:486kcal

夕食
スパゲティカルボナーラ,茄子と玉葱の炒め物,ヨーグルト
スパゲティカルボナーラ,茄子と玉葱の炒め物,ヨーグルト
計:507kcal

間食
チョコ×2,煎餅×2,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:251kcal

合計:1648kcal

29日の食事
朝食はトーストです。ライ麦パンが綺麗に焼けました。お野菜はスープからです。サラダ用の野菜を切らしました。たんぱく質は卵からで、サイズM。久々のMサイズではないでしょうか。無選別なのにSサイズが多いんですよね。デザートはヨーグルトでした。
昼食は写真を撮り忘れました。メインはチキンライスの素を使って作りましたが、ミックスベジタブルを足して、嵩まししました。たんぱく質は鶏の唐揚げです。皮は半分剥がして、レモン汁のみをかけています。一応、かける前にキッチンペーパーで油分をカットしました。
お野菜は玉葱と人参のソテー。玉葱も人参も細切りにして、蒸し煮にした後、マーガリンを使ってソテーしました。玉葱と人参には他に調味料を使っていませんが、甘味が増していいお味でした。
もやしの炒め物は塩コショウで味付けいます。デザートはキウイフルーツ。
夕食はお腹が減っていた為、冷凍のカルボナーラにしました。冷食はすぐに食べられるのがいいですね。塩分が高いのがキズですが。お野菜は茄子と玉葱の炒め物。少なく見えて野菜だけで150gほどあります。見えませんが、若鶏の胸肉のそぼろを10gほど加えて、たんぱく質を増やしています。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcalを超えました。原因は煎餅です。美味しい煎餅って、カロリーもそこそこあるものですね。
総消費カロリーとはトントン。もっとがんばれです。

2015年06月29日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

スクワット:90回

29日は疲れていたため、エクササイズはお休み。
スクワットを90回しています。
ちなみに90回を一気にやるのではなく、10回ずつやっています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1569kcal432kcal16.1g208分4.09km7411歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1618kcal20.6g7628歩4.1km90歩6016歩439kcal

29日は歩数の割に活動カロリーが良いです。動いていた模様。
もう少し動いて、総消費カロリーを1700kcal台に乗せたかったです。

こんばんは
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

部屋の中は暑くないのですが、除湿を切るとムッとするために現在、エアコン稼働中。
お外は涼しいんですけどね。

現在、ナオミーの体重は47kgの後半です。
48kgには乗っていませんが、体脂肪率と体年齢が上がってきています。

エクササイズはラジオ体操がメイン。トレーシーメソッドは2回でお休みしていますが、もう少ししたら、復活させたいと思っています。

スクワットは今日は170回やる予定なのですが、途中でストップ。
昨日は160回の予定を130回で止めました。

痛いわけではないのですが、膝に違和感が……。

スクワットは新しいスクワットではなく、昔から慣れ親しんだハーフスクワットに変更しました。
ちゃんとトレーナー(近くの区民体育館の指導員の方です)にも見てもらい、フォームに合格をもらっていたのですが……。

いきなりやりすぎちゃったのかと反省中

太ももやヒップが痛くなるのは普通だと思うのですが、膝がヘンになるのは……。

ひとまず、本日は120回でストップ。
今週は全て120回でストップして、もう少し慣れてから回数を増やしていくことにしました。

出来ることなら、1日200回まではいきたいですよね。

ところでスクワットは身体のラインに関しては良い結果が見えてきているのですが、まだ、数値には表れていません。

2週間も経っていないので、仕方がないのかもしれませんが、スクワットを頑張っているのに、下半身の体脂肪率は悪化してきています。

スクワットが身体の数値に反映するまで時間がかかるのはわかるのですが、気分は凹みます。

身体のラインが整ってきているのがわかるというところが救いですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント