(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

スクワットは無理せずにやっていきます。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 26
                 
25日に記事を書きましたが、更新は26日になっています。

リバウンドダイエット生活 656日目

2015年06月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg25.9%39歳20.71089kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.2%36.1%30.7%18.1%21.0%31.0%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg24.6%3.51031kcal26歳33.80kg2.0kg55.3%


2015年06月18日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,玉葱と鶏ひき肉のココット,ヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,玉葱と鶏ひき肉のココット,ヨーグルト,コーヒー
計:411kcal

昼食
照り焼きチキントースト,スクランブルエッグ,ミニサラダ,コーヒー
計:496kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の炒め物,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,茄子と玉葱の炒め物,カボチャの煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:461kcal

間食
チョコ×3,バタークッキー,プルーン×2,プロテイン(ハーフ)
計:243kcal

合計:1611kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストです。パンはパンドゥミー。サラダはキャベツ、レタス、人参、トマトが多い144g。キャベツとレタスの量が半端なく多いです。ドレッシングは岩塩、バルサミコ酢、ワインビネガー、オリーブオイルです。下手なので、作るたびに細かく味が違うのが困りモノ。
たんぱく質は卵から。サイズS。ふふ、綺麗にやけています。デザートはヨーグルトでした。もちろん、オリゴ糖付き。
昼食はモーニングメニューです。ランチにモーニングメニューを食べてはいけない法はありませんからね。ちなみに正確なメニューの名前はわかりません。セットなので、スクランブルエッグとミニサラダがついてきました。サラダはレタスほとんどで後はプチトマトです。量としては少なめ。おそらく50gくらいしかいっていないと思います。コーヒーはプラスして、ブレンドではなく、コナコーヒーにしました。
夕食は納豆ご飯です。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。普段は120gのところ、この日は100gにしています。
炒め物はひき肉が入っていて、たんぱく質量をアップさせています。お野菜の量は炒め物、煮物、おみそ汁の分の3つ合わせて140gほどになります。緑黄色野菜と淡色野菜の量がトントンになりました。
デザートはバナナ。大きそうに見えて、小さな軽いバナナです。
間食は200kcalを超えました。バタークッキーのカロリーが高かったためですね。後、チョコもそこそこ。プルーンもカロリーが高いですが、これは鉄分のためなので、仕方がありません。
総摂取カロリーは1600kcal台。動いていない日にこのカロリー。反省します。

2015年06月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

18日はラジオ体操をやっています。
第一と第二を1回ずつやっているのだと思うのですが、字が汚すぎて読めません。
眠たい時の字って、ダメですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1412kcal275kcal9.6g165分2.35km4271歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1491kcal13.7g4355歩2.3km50歩3329歩312kcal

18日は動いていません。そして、歩いてもいない。
有給を取った日です。値の悪さに頭を抱えなければならないレベルですが、ひとまず、活動カロリーが250kcalを超えているので、異所性脂肪を溜めこむには至っていないと思います。

こんばんは。
今日の東京。ナオミーの生息している当たりでは雨が降ることもなく、過ごしやすい日でした。

外にいると爽やかな気温なのに、部屋に入るとすでに室温は30度。
モァァァとしているためにナオミーはすでにエアコンを稼働させています。

窓を開けていても、爽やかな空気は入って来ないんですもの (--,)ぐすん
今月というか、来月の電気代が怖いですね。

昨日までお休みだったナオミーですが、今日は仕事場で事務をしています。
そして、ちょっと事務仕事の効率の悪さに切れかかりました。何で、楽しちゃいけないんだぁ!!
表計算ソフトに入力するのに、なぜか、手計算をして入力する書類があるんですよ。

何これ?

とイライラ仕事をしていたら、チョコを食べすぎてしまいました。
何をやっているんでしょうね。

夕食を玄米粥にして、帳尻を合わせましたが、凹んでおります。

本日は正式にスクワットを始めて、3日目。
50回、やる日なのですが、パンツスーツでスクワットは大変ですね。
タイトスカートでやるよりは良いですが……。(でも、ハーフスクワットはタイトスカートでも大丈夫)

スクワットは小まめにやっても、一度にやっても良いと聞いたので、分散してやろうと思っていたのですが、朝、帰宅時、晩と3つに分けることにしました。
今まで家でルームウエアでやっていたため、服装のためにスクワットがしにくいという目に逢わなかったのです。
今日、パンツスーツでするのが苦しいということに気がつきました。
倒れそうになるし、生地が傷みそうだし……。

ワンピース以外の時は無理せずに家でのみやろうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

タニタ体脂肪率計
活用されてますね!
私も使ってます
Re: タニタ体脂肪率計
コメントありがとうございます。
毎日、助けてもらっています。