(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

続けています。スクワット!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 24
                 
リバウンドダイエット生活 655日目

2015年06月17日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.1%39歳20.71088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.1%36.4%30.6%18.3%20.9%31.2%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg24.4%3.51034kcal26歳33.90kg2.0kg55.5%


2015年06月17日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,ヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,ヨーグルト,コーヒー
計:409kcal

昼食
チキンライス,豆腐バーグ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,ナムル(もやし、人参),キウイフルーツ
計:471kcal

夕食
麻婆豆腐丼,ブロッコリーの煮物,カボチャの煮物,茄子と玉葱の炒め物,納豆汁,ヨーグルト
麻婆豆腐丼,ブロッコリーの煮物,カボチャの煮物,茄子と玉葱の炒め物,納豆汁,ヨーグルト
計:498kcal

間食
生チョコ×3,クッキー×3,ガム×4,プロテイン(ハーフ)
計:311kcal

合計:1689kcal

17日の食事
朝食はいつもと変わりません。
トーストですね。16日とジャムの量は変わらないはずなのに、少なく見えるこの不思議。
サラダはキャベツ、レタス、トマトがメインで135g。量がいつもより少ないです。ドレッシングは岩塩、バルサミコ酢、ワインビネガー、オリーブオイルを混ぜて作っています。こちらもサラダの量が少ないので、少なめにしています。カロリーが400kcal台の前半で済んだのはこのおかげですね。卵はココットにしました。デザートはヨーグルトです。
昼食は家で食べていますが、写真を撮り忘れました。チキンライスは自分でご飯を混ぜて作るタイプ。使っているご飯はもちろん胚芽押麦入り五穀米。発芽玄米強化タイプです。たんぱく質は豆腐バーグから。これは豆腐と鶏胸肉とパン粉から作った手作り冷凍ハンバーグ。カロリー低めです。お野菜はソテーは手作り。ナムルはお惣菜。合わせて150gほどでした。デザートはキウイフルーツです。
夕食は麻婆豆腐丼です。実は、麻婆豆腐の素をいただきました。久々に自分で買った醤を使わずに作った麻婆豆腐。いつも以上に花椒を入れてしまいました。ちょっと胃に可哀想なことをしたかも。たんぱく質は麻婆と炒め物から。一応、お野菜は200gを超えています。少なそうに見えて、結構な量です。おみそ汁は納豆汁で中にほうれん草が少しだけ入っています。デザートはストロベリーヨーグルトでした。
間食は300kcalまでいっています。生チョコはおみやげのノルマ。
男の人が多い部署のせいなのか、チョコが余る確率が高くてびっくり。
でも、みんなチョコをお土産で買ってくる不思議。一番無難なんでしょうね。
総摂取カロリーと総消費カロリーを見ると、NGな1日でした。
もう少し考えて食べるべきですね。
間食の生チョコが痛かったです。

2015年06月17日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

17日エクササイズはお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1502kcal365kcal15.4g208分3.45km6286歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1574kcal18.6g6353歩3.4km120歩3947歩395kcal

17日はお休みでした。
ベッドでまったりもしていたのに、この歩数。ちょっとびっくりしました。
思っていた以上に動いていたみたいです。

こんばんは。
梅雨になると毎回発生する羽ありと本日も闘っているナオミーです。
本当にいろいろなところに現れて、困りますね。

ところで、ついこの間も書いたのですが、ナオミーは最近になってスクワットを始めました。
筋肉をつけたいと思ったのが始めた理由。

やり始めた時は Wii Fit Plus で習ったスクワット(ハーフスクワットだと思います)をやっていました。しかし、それだけ、効果が出にくいのではないかというアドバイスを貰い、今やっているのは脚を大きく開く落とすタイプ。
腰もしっかりと落とし、膝の角度は90度まで。

ゆっくり、しっかりとやっております。

とても、キツイですがこちらのほうが効きますね。

治まり始めていた筋肉痛が復活しました。

回数も数えていましたが、記録にも残さず適当にしていたのを、今回はきちんと数えて、記録に残すことにしました。

スクワットは脚を鍛えるエクササイズだと強く思い込んでいたのですが、脚だけでなく下半身を鍛えるエクササイズなのですね。

すっごく綺麗なヒップラインをスクワットで作ったという人の写真を見て、びっくりしました。
羨ましい。
ヒップが鍛えられるだけでなく、ウエストや脚も細くなるそうで……。

いろいろな効果があるそうですが、一番気になったのはダイエット関連ではなく、月のモノの痛みが軽くなるというもの。

今から頑張れば、来月は軽く済むことになるでしょうか。

とりあえず、ラジオ体操と共に頑張りたいと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント