(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

そんな効果があったのですか!?

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 23
                 
21日に記事を書きましたが、更新は23日になっています。

リバウンドダイエット生活 653日目

2015年06月15日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.9%39歳20.81094kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.5%36.2%30.7%18.2%21.1%31.1%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg24.2%3.51042kcal25歳34.20kg2.0kg55.8%


2015年06月15日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,チョコレート,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,チョコレート,コーヒー
計:399kcal

昼食
ペンネバジルソース,マッシュポテト,つくね×2,コールスロー,人参の煮物,ヨーグルト
計:511kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのピリ辛炒め,茄子と玉葱の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,もやしのピリ辛炒め,茄子と玉葱の炒め物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:433kcal

間食
チョコ×2,チョコチップクッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1565kcal

15日の食事
朝食はトーストです。サラダは和風。キャベツ、大根、トマトがメイン。少なそうに見えて、168gほどあります。たんぱく質は卵からでサイズ。いつもと変わらない量のひき肉と玉葱を入れたのですが、オーブンで焼く温度を低く設定したら、いつもと違う感じに仕上がりました。デザートはチョコレート。残っていたはずのヨーグルトが冷蔵庫の中で行方不明になったためです。
昼食はパスタ。ちょっとパスタの量を多くしたら、合計のカロリーが500kcalを超えてしまい、作る前にカロリーをきちんと計算しなかった自分を叱りたくなりました。
たんぱく質はパスタとつくねから。お野菜はコールスローと人参の煮物になります。デザートのヨーグルトは見当たらなくなっていたものです。冷凍庫から見つけました。どうやら、間違えて仕舞っていた模様。
夕食は納豆ご飯です。ご飯の量は体力の不足を補うために戻すことにしました。たんぱく質は納豆から。夕食のお野菜の量は200g強。緑黄色野菜と淡色野菜の比率は1対3にしましたが、意味はないです。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcalを超えています。調子が悪かったので、少し甘い物を食べて元気をつけようと思ったら、クッキーを3枚(しかも結構高カロリー)も食べてしまいました。何のために1枚1枚、包装されたものを買ってきたのかわかりませんね。
反省です。

2015年06月15日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

エクササイズもお休み中!


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1480kcal343kcal12.5g184分2.81km5097歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1510kcal15.5g5102歩2.8km60歩3452歩331kcal

15日はお休みでした。体調も良くなかったので、あまり歩いていません。でも、活動カロリーは300kcalを超えたので、調子が悪い割には動いてはいたようです。

こんばんは
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

前にブログで、今、食べている特保のヨーグルトを別の特保のヨーグルトに変えようかと思うと書いたのですが、変えるのを止めることにしました。

今食べているヨーグルトを買おうと決めたのは、たまたま、行ったお店で売っていた特保のヨーグルトがソレだったからです。

雪印の『ナチュレ恵』

ガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株が入ったヨーグルト。

ガセリ菌SP株は生きたまま人の腸に定着する菌株で、人の腸内に最大90日に渡ってとどまっていることが確認されているそうです。

また、脂肪を減らす効果があり、皮下脂肪より内臓脂肪を減らす模様。
ちなみに内臓脂肪のほうが皮下脂肪より、NGな脂肪です。
科学雑誌に研究結果も発表されているみたいですね。

そこにあったから買っただけなのに、ダイエッターのナオミーに相応しいヨーグルトを選んでいたのです。

新たに買おうと思っていた特保のヨーグルトは肌に効いたり(候補1)、花粉症の症状を緩和する作用が強かったり(候補2)。

有用ではあるけれど、今のナオミーの求めるものではなかったのです。

なので、もうしばらく『ナチュレ恵』を食べていこうと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント