(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

久々の筋肉痛。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 19
                 
リバウンドダイエット生活 651日目

2015年06月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg26.6%39歳20.51080kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.8%37.1%30.3%18.5%20.7%31.6%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.10kg23.7%3.51033kcal24歳33.95kg2.0kg55.6%


2015年06月13日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:404kcal

昼食
ペンネバジルソース,和風ジャーマンポテト,フルーツゼリー
計:551kcal

夕食
麻婆豆腐丼,野菜ジュース
麻婆豆腐丼,野菜ジュース
計:649kcal

間食
チョコ×2,プルーン×2,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:151kcal

合計:1755kcal

13日の食事
朝食はいつもと変わらずトースト。いつもと違うパン屋さんで買ったパンドゥミー。ちょっと長めでびっくりです。サラダは和風。キャベツ、レタス、大根、トマトの141g。ドレッシングは青紫蘇です。
たんぱく質はもちろん卵から。久々にサイズMで驚きました。無選別卵なのですが、この頃ずっとSサイズばかりだったんです。デザートはヨーグルト。少しだけオリゴ糖の量を増やしています。
昼食はお弁当です。ペンネバジルソース。これから、たんぱく質を取っています。美味しかったのですがお弁当には向かないですね。お野菜は和風ジャーマンポテトから。玉葱、細切り人参、コーン、じゃがいもがお野菜のメイン。一応、鶏ひき肉を入れてたんぱく質を強化。生姜で臭みを消して、後は和風ジャーマンポテトの調味料の中に入れています。デザートはフルーツゼリー。寒天で作っています。
夕食はコンビニ弁当。たんぱく質!と思ったのですが、肉料理にしようかと思ったのですが、麻婆豆腐丼のほうがたんぱく質、脂質、カロリーのバランスが良いように思えたのでこれにしています。
お野菜は野菜ジュースから。昼食は緑黄色野菜が少なめだったので、夕食では増やしたかったのですが無理でした。
間食は昼食のお芋が効いたのか、あまり食べないで済みました。プルーンは1個1個がビニールに入っているタイプのものです。
間食のカロリーは低めですが、総摂取カロリーは多め。もう少しでいいから減らしたかったです。

2015年06月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

13日もエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1889kcal752kcal30.4g462分4.48km7973歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1865kcal33.7g8445歩4.6km240歩4679歩686kcal

13日は頑張っています。
おかげでタニタのほうでは活動カロリーが700kcalを超えました。
オムロンは無理でしたが……。
総摂取カロリーが多いので、この総消費カロリーでもトントン。
自分のお馬鹿さん加減に涙です。

こんばんは
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

まだ、月のモノの影響で1日の中の体調の波が激しいのですが、昨日に続き、今日もラジオ体操を頑張ってみました。

今日は夕食のことがあるので、朝だけでなく、夜もやっています。
とはいえ、夜は第一を1回やっただけでダウン。

朝は比較的元気なのですが、夜まで体が持ちません。
動く仕事をするようになって、その後の疲れから動くことが少なくなってしまったようで、総合的にみると体力が落ちてきているようです。

まあ、数か月前に誕生日が来て、歳を取ったのも影響するのかもしれませんが……。

本当は成果が出てきてから、書こうと思っていたのですが、実は月のモノが来るちょっと前から、体力の落ち方に危機感を覚えて、スクワットをするようにしました。

お手洗いに行った時とかに10回とか、20回とかやっていたのですが、本日、筋肉痛が出てきました。

やった次の日とか、次の次の日から筋肉痛が出始めるのならいいのですが、すでに何日も経っているのに今さら、筋肉痛が出るのは地味に心に突き刺さりますね。

いつまで続くかわかりませんが、コソッと続けていきたいと思います。
筋肉痛。明日には治まって欲しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント