(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

弁当の中身にもっと気を使いたいと思います。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 13
                 
リバウンドダイエット生活 647日目

2015年06月09日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg27.0%39歳20.81087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.7%37.5%30.0%19.0%20.6%32.1%37.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg23.4%3.51048kcal24歳34.50kg2.0kg56.0%


2015年06月09日の食事

朝食
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
チョコパンケーキ,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:403kcal

昼食
ペンネ和風きのこソース,和風ジャーマンポテト(人参入り),ミネストローネスープ,キウイフルーツ
計:468kcal

夕食
お好み焼き,飲むサラダ
お好み焼き,飲むサラダ
計:405kcal

間食
バナナ,チョコ×2,クッキー×2,ガム×3,プロテイン(ハーフ)
計:271kcal

合計:1547kcal

9日の食事

朝食はチョコパンケーキです。サラダはずっと続いている和風。キャベツ、レタス、大根、トマトの139g。この日は特に少ないです。サラダは青紫蘇。オイルはオリーブ。たんぱく質は目玉焼きからでデザートは特保のヨーグルト。
昼食はペンネ和風きのこソースです。生姜醤油の風味があるソースにたっぷりのきのこ。上には海苔を散らしています。お野菜はスープとジャーマンポテトから。和風ジャーマンポテトの素が残っていたので、肉じゃがを作る予定だった食材で作ってみました。人参を細かく切ったおかげか、すでに一味違った和風ジャーマンポテトがさらに違ってしまいましたが、華やかに感じになりました。
スープはミネストローネ。デザートはキウイフルーツです。ちょっと早く食べ始めてしまったようで、硬かったです。ビタミンCの量も完熟しているかで異なるんでしょうか。
夕食は冷凍食品のお好み焼きです。買ってきたら、冷凍庫に入らなかったため、食べることになりました。ちょっと寝不足や疲れの関係ですぐに食べられる物を保管したかったのですが、無理でした。
冷凍食品を買う時は計画的にやらないと駄目ですね。お好み焼きにはキャベツがたくさん入っていましたが、量が心配だったので、飲むサラダをつけました。
間食はバナナを3時のおやつに食べたため、200kcalを超えました。でも、これはしょうがないかな。
ただ、今振り返ると、塩分が多すぎた日だと思います。
減塩を忘れてはいけないですね。

2015年06月09日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

9日もエクササイズをお休みしています。
腰の痛みと疲れで動けないのですが、対策を考えねばと思っています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1452kcal315kcal9.4g168分3.30km5656歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1547kcal17.9g5827歩3.2km20歩3792歩368kcal

9日は勉強をしていたためにあまり歩いていません。
しかし、軽く体は動かしていたので、歩数のわりに活動カロリーはいっていると思います。
もっと、良い値になるまで動けばよかったです。


こんばんは。
本日、三度目も更新になります。
ナオミーです。

体重が47kg台に戻り、ちょっと凹みながらも、やはりダイエットには自分で作ったお弁当ということで、今日のお昼はお弁当を持って行っていきました。

前に同じ容器に入れていった時は大丈夫だったのですが、今回は容器の密閉具合が悪かったようで、ペンネバジルソースのオイル部分が容器からはみ出しておりました。

一応、ビニールで二重にしていったので、バッグの中がオイルまみれということはなかったのですが、お弁当にオイル系のパスタはNGだということがよくわかりました。

スープ用の容器に入れればまず大丈夫だと思いますが、大きすぎて今日持って行ったバッグには入らなかったんですよね。

ダイエットを取るか、服装の調和を取るか、難しいところです。

しかし、今日の昼の弁当は、今、カロリー計算をしてみたら、500kcalを軽く超えていました。
大きかったのはパスタもそうですが、和風ジャーマンポテト。
お芋の量が多すぎました。腹持ちが良かった分、おやつの量は減りましたが、昼食と夕食のカロリーが高すぎて、1700kcal台になってしまいました。

明日の体重が怖いですね。

今日は46kg台から、47kg台へのアップに凹んでいろいろと暴走しましたが、明日は新たに気を引き締めて行きたいと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント