(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

カフェインの効き目がすごかった。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 10
                 
リバウンドダイエット生活 642日目

2015年06月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg25.8%39歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.2%36.1%30.7%18.1%21.1%31.0%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.0%3.51041kcal25歳34.20kg2.0kg55.9%


2015年06月04日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉のココット,ヨーグルト,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉のココット,ヨーグルト,コーヒー
計:419kcal

昼食
クロワッサンサンドイッチ(チキン、レタス、トマト他),蒸し鶏サラダ,バナナ
計:378kcal

夕食
トマトとバジルソースのスパゲッティ,ヨーグルト
トマトとバジルソースのスパゲッティ,ヨーグルト
計:421kcal

間食
プルーン×2,チョコ×2,煎餅,プロテイン(ハーフ)
計:214kcal

合計:1432kcal

4日の食事
朝食はトーストになります。パンはライ麦ではなく、普通の食パンですね。サラダは和風。キャベツ、レタス、大根、トマトの139g。多そうに見えて、量が少ないです。ドレッシングはジュレタイプでポン酢醤油。オイルはオリーブオイルになります。たんぱく質は卵から。サイズSでこの日は鶏ひき肉のみ。玉葱は入れていません。ヨーグルトにはオリゴ糖を入れました。
昼食はクロワッサンサンドです。いくつかあるサンドイッチから選びました。大きめのクロワッサンにサンドイッチの具が挟まれています。そして、サラダは蒸し鶏のサラダで梅酢ソース。お野菜はキャベツがメインで他には小さなサイコロのような緑黄色野菜が入っていました。デザートはバナナ。小さめのサイズを選び、食べた後は皮の重さを量ります。出ないとカロリーが出せませんから。
夕食は疲れていたため、コンビニ弁当です。高リコピンのトマトを使ったパスタです。良く見えませんが、パスタにはバジルソースが絡めてあり、ほのかな塩味がいいですね。デザートはヨーグルトでした。
間食は全部、小さめサイズになります。でも、200kcalを超えていまいました。
総摂取が低いので、かろうじて、OKですが、もう少し間食は減らすべきだと思います。

2015年06月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

4日はエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1763kcal626kcal22.0g403分4.26km7583歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1770kcal29.5g7739歩4.2km210歩4955歩591kcal

4日は職場内で動いていたからでしょうか。活動カロリーが今一つ。
総消費カロリーも1800kcalに乗りませんでした。もう少し、頑張ればよかったです。


こんばんは。
今日の東京は梅雨の晴れ間。
中で働いていたナオミーにはわかりませんが、真夏の暑さだったみたいです。

実は今日も寝不足でした。
でも、これは自分が100%悪いのです。
早寝したのですが、良いコーヒー豆をいただいたので、その誘惑に勝てず、寝る前にレギュラーコーヒーを2杯ほど飲んでしまったのです。

カフェインの作用か(恐らく、そうでしょう)夜中に何度も目が覚めてしまい、熟睡感なし。
とても辛かったです。

若い頃は全然、カフェインが効かなかったので、眠れなくなるなんてことは気にせず、夜にもレギュラーコーヒーを飲みまくっていたのですが、アラフォーになると若い頃とは違って、効くんですね。

本当にびっくりしました。
ちなみにレギュラーコーヒーに豆乳は入れましたが、砂糖は入れていません。

砂糖といえば、税金をかけようという話が出ていると聞きました。
WHOが推奨する1日当たりの摂取量は25g。
ですが、日本人は70gくらい摂っているみたいですね。

ナオミーは甘い物が好きなのでもっと摂っているでしょう。
間食を見直すべきですね。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント