(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

フォローしてくれるのでしょうか?

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 06/ 10
                 
9日に記事を書きましたが、早寝したために更新できず、10日に更新しています。

リバウンドダイエット生活 641日目

2015年06月03日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg25.5%39歳20.81095kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.4%35.7%30.9%17.9%21.3%30.8%38.9%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.85kg24.4%3.51042kcal26歳34.15kg2.0kg55.6%


2015年06月03日の食事

朝食
ハムロール,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
ハムロール,サラダ,目玉焼き,ヨーグルト,コーヒー
計:537kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,昆布の佃煮,鶏の唐揚げ,茄子と玉葱のオーブン焼き,人参のソテー,オレンジ
計:463kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,カボチャのオーブン焼き,納豆,コールスロー,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,カボチャのオーブン焼き,納豆,コールスロー,ワカメのおみそ汁,ヨーグルト
計:368kcal

間食
プルーン×2,チョコチップクッキー,ウエハース,ガム×5,プロテイン(フルサイズ)
計:251kcal

合計:1619kcal

3日の食事

朝食はパン。トーストではなくハムロールです。オーブントースターではなく、オーブンで焼いたら、色が凄くなりました……。
ちなみにオーブンを使ったのは夕方のオーブン焼きと手作り冷凍ハンバーグ(先に焼いてから、冷凍するので)を朝に作って、オーブンが温まっていたから。
とりあえず、焦げなくてよかった。
サラダは和風。キャベツ、大根、水菜、トマトがメインの142g。諸事情により、野菜の量が減っています。たんぱく質は卵からでサイズS。目玉焼きにしました。デザートはヨーグルトです。
昼食はお弁当です。お野菜はオーブン焼きとソテーからで200g弱。一応、汁気が少ない形にしました。たんぱく質は唐揚げからですが、ちょっと少な目だと思ったので、間食のプロテインをハーフサイズから、フルサイズに増やしています。デザートはオレンジ。珍しくバレンシアオレンジです。
夕食は玄米粥。たんぱく質は納豆から。お野菜はコールスローとカボチャ。カボチャは多そうに見えて、60gくらいしかありません。おみそ汁の具は沈んで見えませんがワカメ。デザートはヨーグルトです。カロリーは少ないけれど、量は多め。玄米粥はかなりお腹に溜まるものなんですね。
間食は200kcalを超え、総摂取カロリーは1600kcalを超えました。原因は間食と言うよりも朝食。
動いていないのに、この総摂取カロリーはNGだ。

2015年06月03日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

3日はエクササイズはお休みです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1433kcal296kcal10.2g147分3.51km6297歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1475kcal14.5g6401歩3.5km70歩4802歩296kcal

3日は動いていませんし、歩いてもいません。事務の日でしたから。
しかもそれだけでなく、腰が張ったり、指がつったりしたため、大人しくしていました。
でも、活動カロリーを300kcal台には乗せるべきだったと思います。

こんばんは。
東京は昨日、梅雨入りしたそうです。
ナオミーです。

今朝は鼻づまりと共に目が覚め、せっかく頑張って寝て、減らすはずだった睡眠不足を減らせませんでした。

ただ、ナオミーの体調にベストな時間、眠ることができたので納得するべきなんでしょうね。

ところで、この頃、テレビでCMを見ない日はないライ○ップ。

食事管理やワークアウトをして、痩せさせているのはわかります。
トレーナーと二人三脚。言われた通りに過ごしていたら、普通は痩せるでしょう。

でも、その後って、何かフォローはあるのでしょうか。

トレーニングを止めても、筋肉もついていますし、食事管理についてわかっていると思うので、すぐにリバウンドするとは思わないのですが、それでも、何もしなければ、徐々に体重は戻っていく。

何かトレーニングをしていたとしても気を抜けば、体重は戻っていくだろうし……。

ある程度の維持の仕方も教えてくれるのでしょうか。

ナオミーは今、痩せた後の維持の仕方を切実に知りたいです。

今日、オムロンの体脂肪率計が27.0%に乗ってしまいました。泣きそうです (T-T)

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

タニタ体脂肪率計
コメント失礼します!
タニタの体脂肪率計の値に一喜一憂して、数カ月経ちました(笑)
不安定ですよね。
最近、三年ぐらいジムに通ってます。
最初の2年は何も考えずに筋トレ、有酸素運動、タニタの体脂肪率計に出会ってから変わりました。
値を参考にトレーニング変えることです。
お互い頑張りましょう!
Re: タニタ体脂肪率計
としょうさま。
コメントありがとうございます。
返信が大変遅れてしまい、申し訳ありません。
やはり、値を参考にトレーニングを変えたほうがいいんですね。
今まで有酸素運動が多かったと思うのですが、筋トレをもっと増やしてみようと思います。
とりあえず、トレーシーメソッドを復活させようと思います。