(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

またまた、お腹の調子が今一つです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 05/ 30
                 
リバウンドダイエット生活 633日目

2015年05月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.0%38歳20.61085kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.1%36.3%30.6%18.2%21.0%31.1%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.25kg23.8%3.51035kcal25歳34.00kg2.0kg55.8%


2015年05月26日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉のココット,ヨーグルト,コーヒー
計:426kcal

昼食
ネギトロまぐろ丼,キャベツと水菜のサラダ,杏仁豆腐
計:571kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグの玉葱添え,人参の煮物,ほうれん草のお味噌汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグの玉葱添え,人参の煮物,ほうれん草のお味噌汁,キウイフルーツ
計:311kcal

間食
コアラのマーチ(小袋),チョコ,プルーン,ガム×5,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1505kcal

26日の食事
朝食は写真はありませんが、ほぼいつもと変わらず。トーストです。ジャムはもちろん、ブルーベリー。シナモンもたっぷりと添えています。サラダはキャベツ、いろいろなレタス、トマトの155g。
ドレッシングはバルサミコ酢とオリーブオイルで作っています。
たんぱく質は鶏ひき肉のココットから。この日は玉葱を入れていません。デザートのヨーグルトは特保なのは変わりませんが、プルーンを抜き、ヨーグルトの量を増やしました。プルーンは間食として、いただいています。
昼食は外食。ネギトロまぐろ丼はネギトロの上に刺身のまぐろが乗っている丼。葱がまぐろの刺身の上にも乗っています。もちろん、海苔も。これだけだとお野菜が葱だけになってしまうので、キャベツと水菜のサラダを別に取りました。デザートは杏仁豆腐。白玉あんみつよりもこちらのほうがカロリーが低そうだったので、こちらにしました。
夕食は胚芽押麦入り五穀米がメイン。豆腐バーグの下にはオーブンで焼いた玉葱を添えています。お野菜は玉葱、人参、ほうれん草で154g。玉葱は少なそうに見えて、100gほどあります。
ご飯の量が少ないのと、豆腐バーグのカロリーが低いので夕食のカロリーは少なくなりました。
デザートはキウイフルーツ。ビタミンCたくさんのフルーツです。
朝のバナナをやめてから、フルーツを摂る量が減ってしまったので、その辺りはどうにかしないといけないですね。
間食は200kcal以下。そこそこですね。総摂取カロリーは1500kcalを超えましたが、とりあえず、OKでしょうか。総消費カロリーとはトントン。
もう少し減らしたかったです。

2015年05月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

26日も月のモノためにエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1441kcal304kcal11.6g163分3.12km5643歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1537kcal16.1g5929歩3.2km110歩3878歩358kcal

26日もお休み。この日は歩数の割には活動カロリーがいいですね。そこそこ動いていたようです。
もう少し歩けば、活動カロリーの400kcal超えが達成出来たはず。もったいないことをしました。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今、心配なことがあります。
一時期、特保ヨーグルトとプルーン、オリゴ糖で改善されていたお腹のお荷物事情が現在、悪化してきています。

ここ、何日か、出るか出ないかの状態なのです。一応、スッキリはしているのですが、お腹はポッコリ。

月のモノが来たので、アブスライダーをお休みして、腹筋を鍛えていないのが、原因ならよいのですが、ヨーグルトにプルーンを入れるのを止めてから、調子が悪いのです。

一緒に食べないだけで、時間差をつけて食べてはいるのですが、それだとダメなのでしょうか?

この辺りも試行錯誤してみるべきなのかもしれません。

そういえば、つい、最近テレビで見た気がする(ネットの記事かもしれません)のですが、お腹の荷物が出やすいお手洗いは『洋式』ではなく、『和式』らしいですね。

その体勢で出やすいように人間の身体が出来ているとか……。
洋式が出来てから200年くらいだと聞いています。

それくらいの長さの歴史しかないと体はまだ、適応出来ていないんですね。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント