FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ガムよ。ありがとう

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 05/ 21
                 
2015年05月16日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.2kg25.4%38歳20.61086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.0%26.4%35.6%31.0%17.8%21.3%30.6%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg23.0%3.51042kcal23歳34.35kg2.0kg56.5%


2015年05月16日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,コーヒー,ヨーグルト
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,コーヒー,ヨーグルト
計:439kcal

昼食
ペンネバジルソース,茄子とキャベツの味噌炒め,トマトスープ,キウイフルーツ
ペンネバジルソース,茄子とキャベツの味噌炒め,トマトスープ,キウイフルーツ
計:459kcal

夕食
納豆おじや,納豆,茄子のオーブン焼き,ヨーグルト
納豆おじや,納豆,茄子のオーブン焼き,ヨーグルト
計:321kcal

間食
カフェオレ,クッキー×3,ガム×7,プロテイン(ハーフ)
計:268kcal

合計:1486kcal

16日の食事
朝食はトーストです。15日の黒焦げに懲りて、面倒くさかったのですが、オーブントースターとニラメッコしながら、焼きました。サラダはキャベツ、レタス、トマトの154g。ドレッシングは塩レモン。オイルはオリーブになります。卵はSサイズで鶏ひき肉と玉葱のココット。デザートはヨーグルトです。カロリーが15日より減ったのはジャムのおかげだと思います。
昼食はパスタです。ペンネにバジルソースをかけました。その上にかかっている赤いのはチーズです。たんぱく質はパスタから。お野菜はトマトスープと味噌炒めからですね。少なそうに見えて、味噌炒めは90g強です。デザートはキウイフルーツでした。
夕食は納豆おじやに納豆です。納豆はお腹にいいですからね。お野菜は納豆おじやの中のほうれん草とオーブン焼きの茄子になります。2つ合わせて120g強。他にもつけたかったのですが、お腹が空いていたので、止めました。デザートはヨーグルト。朝とは異なる乳酸菌入り。それでも助けにはなるでしょう。間食は多すぎの268g。カフェオレが痛かったです。
総摂取カロリーは1400kcal台。総消費カロリーを下回りました。
でも、誤差の範囲っぽいのでもう少し我慢するべきでした。

2015年05月16日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

16日のエクササイズはラジオ体操の第一と第二を1回ずつしています。
他にもアブスライダーとダンベルを使いました。
腕の筋肉も鍛えたいです。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1546kcal409kcal13.1g197分3.86km6988歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1550kcal17.7g7270歩3.9km110歩4766歩371kcal

この日はそこそこ歩いていますが、動いてはいない模様。タニタはお休みの日の目標を達成しましたが、オムロンは達成出来ていません。もっと、念頭に置いて動かないとダメですね。

こんばんは。
今朝の東京の雷はすごかったですね。
途中で目が覚めてしまったナオミーは激しい雨音とゴロゴロという音にびびっておりました。

今日はデスクワークを頑張ってきました。
動いている仕事より楽なはずなのに、身体が怠く感じてしまいます。

やはり、人間は適度に動くべき動物なのでしょう。

体重は47kg前半まで減りましたが、そこから停滞中。
やはり、間食が多いのが原因でしょうねぇ。

一応、ガムを噛む回数を増やして、間食を減らそうと考えているのですが、なかなか難しいものです。
この頃ではあまり間食が減っていないようなので、ガムを噛むのを止めようかと考えていたのですが、今は続ける気満々です。

ガムを噛んでいたら、顔の筋肉が引き締まったみたいで、少しだけですが、小顔になっていました。
正確に言えば、顎のラインがシャープになっていたのです。

ナオミーは丸顔で、体重が少しくらい増えても、太ったとは気づかれないのですが、反対に少しくらい体重が落ちても、痩せたことに気づかれないのです。

なのに、今回は顎がシャープになったおかげで、痩せたと思われました。
確かに少し、300g程度は痩せていたのですが、それくらいなら、気がつかないのが普通。

骨格の関係でこれ以上、顎がシャープになることはないのですが、小顔になった(ただし、前に比べて)と言われて、満足しています。

ガムは噛んでいると唾が出るので、虫歯予防にも効果があるし、顔の筋肉を動かして血流が良くなるので、眼精疲労にも効果があるそうです。

確かにガムを噛むようになってから、目薬を使う回数が減っていたんですよね。
素晴らしい効果です。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント