FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

効果はあるのですが……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 05/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 620日目

2015年05月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.1%39歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.5%30.5%18.3%20.9%31.3%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.45kg23.5%3.51043kcal24歳34.30kg2.0kg56.2%


2015年05月13日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
ビビンバ,ツナと玉葱のサラダ,コーヒーゼリー
計:496kcal

夕食
ほうれん草クリーム ベーコンと緑の野菜,もやしの野菜炒め,キウイフルーツ
ほうれん草クリーム ベーコンと緑の野菜,もやしの野菜炒め,キウイフルーツ
計:452kcal

間食
チョコ×2,クッキー×3,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:197kcal

合計:1535kcal

13日の食事
朝食はライ麦パンのトーストです。この日はちょっと焼きが甘いかもしれません。目玉焼きの卵はSサイズ。無選別卵ですが、小さいサイズしかない不思議。サラダはキャベツ、大根、トマトがメインの155g。ドレッシングは塩レモン。オイルはオリーブです。バナナは小さめのMサイズでした。
昼食はビビンバ。人参、もやし、卵、お肉、ほうれん草が入っています。ビビンバのサイズはSサイズでしょうか。400kcalもいきません。お野菜もたんぱく質もそこそこあるので、お供はそれに上乗せできるツナと玉葱のサラダにしました。デザートはコーヒーゼリーです。
夕食は冷凍パスタです。実は、仕事帰りに冷凍食品を買って帰ったら、冷凍庫が満杯で入らなかったため、すぐにいただきました。
お野菜も入っているパスタですが、それだけでは足りないので、もやしの野菜炒めをつけています。
見切れていますが一応、これだけで120gほどあります。
デザートはキウイフルーツ。ビタミンCの補給のために取っています。
間食は運よく少なめ。200kcal以下に収まりました。
そのおかげでこの日のカロリーは1500kcalを少し超えた程度で納まっています。
よかったです。

2015年05月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

ラジオ体操はしていませんが、アブスライダーと腹筋をして、腹筋を強化しています。
腕立て伏せは腕の筋肉が痛かったので、お休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1559kcal422kcal14.3g197分4.81km8703歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1576kcal20.0g8711歩4.7km180歩4069歩397kcal

13日はデスクワークをしていたため、活動カロリーが悪いです。一応、目標はタニタ、オムロン共に400kcalを超えること。タニタはOKでしたが、オムロンはNGでした。
総摂取カロリーより、かろうじて総消費カロリーが多いですが、誤差の範囲内だと思われます。プラスマイナスゼロですね。

こんばんは。
三度目の更新になります。ナオミーです。

昨日、更新出来なかったので、今日は気張っております。

で、一昨日から始めたお腹のお荷物を減らすための『朝食デザート作戦』。
今のところ、順調に進んでいます。

3日連続でお荷物が気持ちよく出ていってくれることは滅多にないので、本当に嬉しいです。

もちろん、出ていってくれるようになったのは『朝食デザート作戦』だけではありませんけどね。
最後の一押しになってくれたのは間違いないでしょう。

ちなみにナオミーはお腹のお荷物を出すためとダイエットのために、
夕飯は軽く、水は少し多めに飲み、腹筋などの運動をして、腹圧を高めたりもしています。

ただ、気になることもあるのです。
『朝食デザート作戦』を始めた日。
いつもより、元気よくお腹が鳴り始めたこと。
今日は仕事中になってしまい、焦りました。誰も気がつかなかったみたいですが、油断は出来ません。

それに、腸の蠕動運動の場合ならいいのですが、お腹がなるって、出る前兆もありますが、腸内細菌の環境が良くない時から、お腹が張っている時とか、お腹のあまり調子が良くない時が多いそうなのです。

ナオミーはちょっとお腹が張っているかな?と思うことはあるので、少しだけ不安。
それ以外に調子は悪くないのですが、自分が気がついていないだけということもありそうなので、注意していこうと思います。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント