(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

体脂肪率が悪化しました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 05/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 619日目

2015年05月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.2%39歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.5%30.5%18.3%20.9%31.3%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg23.3%3.51043kcal24歳34.35kg2.0kg56.1%


2015年05月12日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
トマトとバジルソースのパスタ,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,鶏の唐揚げ,キウイフルーツ
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,つくね×2,茄子とキャベツの味噌炒め,人参の煮物,納豆汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米粥,つくね×2,茄子とキャベツの味噌炒め,人参の煮物,納豆汁,ヨーグルト
計:378kcal

間食
チョコ×2,ガム×4,ベルギーワッフル,プロテイン(ハーフ)
計:332kcal

合計:1589kcal

12日の食事
朝食はいつもと変わりません。でも、トーストは焼きすぎました。いつも使っているライ麦パンではないので、時間の調整がうまくいきませんでした。サラダは和風。キャベツ、レタス、水菜、大根、トマトの158gになります。かけているドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブオイルです。
卵はココットしました。サイズS。ひき肉を入れて、たんぱく質を増量中。
バナナはSサイズでした。
昼食はお弁当を持っていきました。バジルソースを絡めたパスタに軽く炒めオリーブオイル(栄養の吸収がよくなるので)をかけたトマトをトッピングしています。他にほうれん草とミックスベジタブルのソテーをつけました。緑黄色野菜の多い昼食です。たんぱく質はパスタと唐揚げから。唐揚げは一部、皮を剥がして持って行きました。あまりいい見た目ではありませんが、仕方がありません。デザートはキウイフルーツでした。
夕食はお粥です。ちょっと煮る時間が足りない感じですが、お粥です。たんぱく質はつくねから。お野菜は味噌炒めと煮物ですね。昼食が緑黄色野菜だったので、夕食は淡色野菜を増やしてみました。
味噌はそれほど多い量ではなかったのですが、炒めた後の時間が長かったので、色が濃くなってしまいました。人参の煮物と合わせて、合計120gほどです。おみそ汁の具は納豆。実はほうれん草が若干、沈んでいます。デザートはヨーグルトでした。
この日の間食は多め。原因はワッフルです。
ワッフル好きのナオミーは、美味しいと教えてもらった、某パン屋さんのワッフルを店の前を通った時に買ってしまいました。カロリーも思っていた以上に多くなく、お値段もお手頃。そして、美味しかったです。出来ることなら、焼き立てをいただきたかった。
しかし、そんなワッフルが祟って、この日の間食のカロリーは300kcalを大きく超えました。
総摂取カロリーも1600kcal近くまでいってしまい、反省しています。

2015年05月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 6分
合計時間6分

12日はラジオ体操の第一と第二を1回ずつ頑張っています。
第二は動きに慣れ、解説の言葉にも気が回るようになってきました。
この日もアブスライダーと腕立て伏せをやっています。腕立ては昔に比べると綺麗に出来ていない上に回数が減りました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1872kcal735kcal24.2g441分5.45km9577歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1878kcal39.5g9909歩5.5km280歩6940歩699kcal

12日は動く仕事だったので、動いています。頑張って歩いたおかげで、もう少しで1万歩を超えるところでした。もったいことをしました。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
今日は太陽も出て、暑かったですね。ナオミーです。

ダイエットですが、昨日に比べて、今日のナオミーは太りました……。

今週に入ってから、ずっと1日分の食事のカロリーが高かったので、昨日は頑張って1500kcal以内に収めたのですが、ちょっと遅かったみたいですね。

おかげでずず~んと落ち込んでいます。

体脂肪率も良くなったと大喜びしていたのに、悪くなりました。
ふふ、タニタはすでに体脂肪率が23%台に戻っているのですが、オムロンのほうでは、25%の半ばまで下がっていたのが、26%の半ばまで上昇してしまいました。

一気に1%も増えると凹みますよ。

1週間のツケなので、これから徐々に出てくるかと思います。

それとも、これを出ないようにするところがダイエッターの腕の見せ所なのでしょうか。

記録を取っているのですから、この辺りうまくコントロールしないといけないと思うのですが、難しいですね。
本当に。

今日も達成できましたが、明日も総摂取カロリー、1500kcal以内を目指します。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント