(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

睡眠不足再び!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 05/ 17
                 
リバウンドダイエット生活 618日目

2015年05月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg25.7%39歳20.71091kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.3%36.0%30.8%18.0%21.2%30.9%38.7%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.60kg23.8%3.51042kcal25歳34.25kg2.0kg56.0%


2015年05月11日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,バナナ,コーヒー
計:399kcal

昼食
発芽玄米ご飯,焼き鮭,トマトサラダ,野菜炒め,キンピラゴボウ他,煮豆,白玉フルーツ
計:536kcal

夕食
豚カルビ弁当,野菜ジュース
豚カルビ弁当,野菜ジュース
計:654kcal

間食
柿の種(小袋)チョコ×3,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:243kcal

合計:1832kcal

11日の食事

朝食はいつもと変わらず、トースト。それにしても、焦げていますね。トースト。ちょっと焦げが酷いので焼き加減を見ながら焼きたいと思います。卵はSサイズで目玉焼きにしました。
オレンジ色が綺麗です。サラダは148g。キャベツ、大根、レタス、トマトがメイン。サラダの色が白いですね。ドレッシングはよく見えませんが、試供品のフレンチドレッシング。今回はオイル入りなので、オリーブオイルはかけていません。バナナはMサイズでした。
昼食は外でいただいています。自分で好きな量だけを食べることが出来る量り売りのレストランです。
なので、もっといろいろな物をいただいていますが、何をいただいたのか覚えているのはこれだけ。
カロリーに関しては、取る時に計算したので、それほど誤差はないと思います。
魚やお豆は取っているのですが、量からするとタンパク質不足の可能性あり。お野菜はたくさんいただいますし、最低でも200gはいっていので満点でしょう。
夕食は昼食のたんぱく質不足を考えて、豚カルビにしてしまいました。カロリーからすると、問題ありだったのですが、この日は腕立てや腹筋、アブスライダーもしていて、動いてもいるから大丈夫だと判断しました。
でも、やっぱり食べ過ぎですね。活動カロリーは一部、不正確ですが、300kcalも増えるとは思えないので、自分に甘さに涙です。


2015年05月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 9分
合計時間9分

11日はラジオ体操の第一を1回、第二を2回やっています。
後、腕立て、腹筋、アブスライダーをやりました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1549kcal412kcal14.1g185分4.89km8774歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1577kcal20.9g8999歩4.9km150歩7120歩398kcal

11日の活動量計は参考記録です。なぜなら、途中で掃除をするために着替えた時に付け忘れてしまったんですね。
そう考えると、かなり動き、歩いていた日だと思われます。

こんばんは。
昨日は眠くて仕方がなくて、早々にベッドに潜りこんだためにブログはお休みしました。
ナオミーでございます。

ちょっと今、ナオミーは自分の眠気に参っています。
しかも、昼の眠気に……。

昼の眠気といっても、原因は睡眠時無呼吸症候群とか、ナルコレプシーなどの病気が原因ではありません。

入眠がうまく出来ないための睡眠不足。
眠たくて、ベッドに入り、目をつぶっても、なかなか眠れない……。

一時、改善したので、ホッとしていたのですが、逆戻ってしまい、涙。
ちょっと前に先生に診てもらった時に、寝ようと意気込み過ぎていると言われました。

確かに意気込み過ぎて、眠れないのだと思うのですが、今のお仕事はデスクワークではなく、身体を動かすことが多いので、眠れないと辛くて、意気込んじゃうんですよね。

それでさらに眠れなくなり、ダイエットにも影響が出てくる……。

睡眠不足だと成長ホルモンの出に影響があり、成長ホルモンには脂肪の分解の促進といった働きがあるのです。
(後、食欲を刺激するホルモンが出たりもします)
睡眠不足の人はBMIが高めになる傾向があるらしいですから。

ナオミーの体脂肪率がなかなか改善しない原因の一端にこれがあるのかもしれません。

もう少し足掻いてみて、ダメだったら、もう一度、診てもらったほうがいいかなと思っています。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント