(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

効果があったみたいです\(^_^)/

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 05/ 15
                 
リバウンドダイエット生活 617日目

2015年05月10日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.1kg25.5%39歳21.01100kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.5%35.6%30.9%18.0%21.3%30.8%39.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.10kg24.6%4.01045kcal26歳34.25kg2.0kg55.6%


2015年05月10日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉子のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉子のココット,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
ネギトロおにぎり,鶏の唐揚げ×2,10品目の野菜サラダ,ヨーグルト
計:477kcal

夕食
納豆おじや,焼き餃子,キャベツともやしの野菜炒め,キウイフルーツ
納豆おじや,焼き餃子,キャベツともやしの野菜炒め,キウイフルーツ
計:420kcal

間食
チョコチップクッキー×2,チョコ,ガム×5,プロテイン(ハーフ)
計:233kcal

合計:1539kcal

10日の食事
朝食はトーストです。パンは発芽玄米パン。色が少し茶色なのですが、普通のパンと変わらないですね。ジャムとは少なめです。サラダはキャベツ、大根、トマトがメインの155g。オイルはオリーブ。ドレッシングは青紫蘇です。ちょっとドレッシングを多めにかけてしまい、減塩の部分で反省。たんぱく質は卵からでココットにしています。ふふ、ひき肉入りなのでカロリーアップになりました。
デザートはバナナ。大きそうに見えてSサイズです。
昼食はおにぎり。中身はネギトロです。表示を見て思ったのですが、前よりもおにぎりのカロリーが上がった気がしました。それだけではたんぱく質が足りないと思ったので、唐揚げを2個つけました。生姜醤油の味付けだと思うのですが、皮と脂肪を一部、剥いでいます。お野菜はサラダから。10品目入っています。この場合、豆もお野菜にカウントするのでしょうか。醤油味のドレッシングが美味しかったです。デザートはヨーグルトでした。
夕食はほうれん草たっぷりの納豆おじや。たんぱく質は餃子から。カロリーが高いのもこの餃子が原因。本当は食べたくなかったのですが、冷凍庫が満杯になってしまったのでいただきました。
冷凍庫が大きな冷蔵庫が欲しいです。お野菜は野菜炒めとおじやの具から。野菜炒めの味付けはウスターソース。ソースを使う量を減らすために、少しだけ鶏ガラスープの素を入れています。
デザートはキウイフルーツ。ビタミンCをたっぷりと補給しました。
間食は200kcalを超えています。チョコチップクッキーが原因ですね。美味しかったので2枚食べてしまいました。1枚我慢すればよかったと1500kcalを超えてしまったカロリーを見て思いました。
後悔、先に立たず。でも、総消費カロリーがそこそこ良いので、あまり気にすることはないようです。

2015年05月10日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

10日はエクササイズをお休みしてます。
やっていたら、オムロンの活動カロリーも700kcalをいっていたでしょう。
もったいないことをしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1922kcal785kcal33.7g441分5.31km9535歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1875kcal33.4g9972歩5.4km210歩5407歩696kcal

10日もお仕事で動いています。タニタはうれしい数値を出してくれたのですが、オムロンと100kcalも活動カロリーが離れていることにびっくり。
どうして、こんなに離れてしまったのでしょう。でも、総摂取カロリーより300kcal以上上回っているので、スルーします。

こんばんは。
本日二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日は少し蒸していましたねぇ。
外も出ると風があって、それほどツライとは思わないのですが、窓を開けていても、ナオミーのお部屋はすでに『真夏日』を超えて、『猛暑日』。

温度計を見て、思わず、エアコンを稼働させてしまいました。

ぐったりするほどの暑さではありませんでしたが、部屋で勉強が出来る暑さではありませんでしたから。

夏は6月からだと思いましたが、今は5月で夏ですね。
夏物を増やさないといけません。


話は変わって、今朝、デザートを『お腹の荷物仕様』にしたことについては前の記事で書いたのですが、何と、さっそく効き目がありました。

早くない?

と思ったのですが、一応、デザートを食べてから10時間近く経っているので、おかしくはないと思います。
今まで、普通のヨーグルト、プルーン、オリゴ糖を単独で食べていた時にはほとんど、効果はなかったのですが、プロバイオティクスがすごいのか、コンボがすごいのかは不明ですが、効果あり。

嬉しいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント