(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

最初から、水を流せばよかったんだ……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 05/ 12
                 
リバウンドダイエット生活 613日目

2015年05月06日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.3%39歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.6%30.4%18.4%20.9%31.4%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.6%3.51030kcal26歳33.75kg2.0kg55.1%


2015年05月06日の食事

朝食
チョコレートパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
チョコレートパンケーキ,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:387kcal

昼食
ベジタブルカレーライス,ヨーグルト
計:695kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,納豆,人参の煮物,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,おみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米粥,納豆,人参の煮物,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,おみそ汁,ヨーグルト
計:354kcal

間食
かしわ餅,チョコ×2,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:361kcal

合計:1797kcal

6日の食事
朝食はメインがトーストではなく、パンケーキであること以外はほぼ、変わらず。サラダはキャベツ、レタス、トマトがメイン。ドレッシングは青紫蘇、オイルはオリーブになります。ただし、オリーブオイルの原産地がギリシアになりました。目玉焼きの卵はSサイズでお醤油をかけすぎております。バナナはSSサイズでした。
昼食はベジタブルカレーライス。もちろん、ご飯少なめにしてもらっています。
お野菜のカレーですが、ポークのルーにトッピングとしてつけてもらっているので、たんぱく質はそこそこ大丈夫だと思います。お野菜は人参、じゃがいも、ブロッコリー、玉葱他。ヨーグルトはプレーンタイプで、辛口のカレーをマイルドにしてくれます。
夕食はお粥です。たんぱく質は納豆から。今回の納豆はひきわり納豆。普通の納豆は量が減らされていますが、引きわり納豆は量が減らされてなかったので、コレにしています。お野菜は煮物とソテーからで150gほどになります。少なそうに見えて、ソテーは100g強。煮物は50g弱あります。
おみそ汁の具はわかめ。デザートはヨーグルトでした。
間食は300kcalを大幅に超えました。原因は『かしわ餅』。貰い物です。
総摂取カロリーはかろうじて、1800kcalに乗りませんでした。
よかったです。

2015年05月06日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 3分
合計時間3分

ラジオ体操は第一を1回だけやっています。
動く仕事の後での体操は今のナオミーの体力だとちょっとキツイですね。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1769kcal635kcal23.1g395分4.54km8211歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1814kcal29.9g9012歩4.9km260歩5527歩635kcal

6日は歩いています。動いてもいるようですが、動きは鈍かった模様。
行動を大きく、出来るだけ早く動くようにして、カロリーを稼ぎたいです。

こんばんは。
今日は台風がやってきている関係ですごい風でした。まだ、雨が降ってきていないだけましだったようですが、お外でお仕事を頑張ってきました。

それにしても、ものすごい雨音で、びっくりしているナオミーです。


昨日はお休みだったのですが、午後からほとんどの時間をユニットバスのお掃除に時間を費やしてしまいました。

なんだか、2,3日前から、ユニットバスの中を漂う不穏なニオイ……。
零していないし、ほとんど毎日、トイレの掃除(便器です)はしているし、でも、なぜなのか、におう。

他の部分に汚れがついているのかとお風呂から、おトイレまで、全部、綺麗にお掃除。
手袋に不織布。水ぶきの後に無水エタノールにつけた不織布でもう一度、拭き、その後、別の不織布で乾拭き。

終わった時にはやりきった気分でしたが、薄くなったとはいえ、なぜか、漂うあのニオイ……。

いったい何がいけないのか!
全部、綺麗にしたというのに!!

換気をしても、消えない。
というか、ニオイが強くなる。

そして、ふと、綺麗にした洗面台を見て、気がつきました。

ニオイの原因は排水管。

洗面台の排水管とお風呂の排水管が繋がっていて、同時に流すと洗面台の排水管から水が逆流するので、この頃は流していなかったのです。

そのために排水管の途中に溜まり、ニオイの侵入を防いでいてくれた水が蒸発して、排水管から臭っていた模様。

ニオイが薄くなったのは、パイプを綺麗にするために薬剤を入れて、水を流したから。

掃除、ここまで頑張る必要なかったのねぇ。

とピカピカになったユニットバスを見ながら、思ったお休みの日でした。
綺麗になったのでいいんですけどね。
しかし、筋肉痛が出ました。

で、せっかくお掃除を頑張ったのですが、途中まで活動量計をつけずに動いてしまったため、あまり良い数値ではありません。

着替える時には気をつけないといけないなぁと反省した次第です。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント