FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

キヌアってすごいですね。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 05/ 10
                 
リバウンドダイエット生活 612日目

2015年05月05日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg26.1%39歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.0%36.5%30.5%18.3%20.9%31.3%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.2%3.51034kcal25歳33.95kg2.0kg55.6%


2015年05月05日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:390kcal

昼食
モスバーガー,ポテトS,野菜ジュース
モスバーガー,ポテトS,野菜ジュース
計:656kcal

夕食
チキンカレーライス,茄子のオーブン焼き,鶏の唐揚げ,おみそ汁,ヨーグルト
チキンカレーライス,茄子のオーブン焼き,鶏の唐揚げ,おみそ汁,ヨーグルト
計:352kcal

間食
煎餅×3,ガム×5,チョコチップクッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1620kcal

5日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストです。ジャムは量が多く見えますが、実は少なめですね。たんぱく質は卵からでこの日は目玉焼き。なぜか、真ん中がものすごく黄色になってしまい、びっくりしました。お醤油は2滴ほど垂らしています。サラダはキャベツ、レタス、トマトの155g。
レタスの量が多いです。ドレッシングは塩レモン。オイルはオリーブになります。バナナはSサイズ。
大きそうに見えて、バナナのサイズは小さめでした。
昼食はモスバーガーです。本当は大豆で作ったハンバーガーを試して見たかったのですが、こちらに走ってしまいました。お供にポテト。カロリーが高いのはコレが原因ですね。
お野菜はモスバーガーだけでも結構あるのですが、一応、野菜ジュースをつけてみました。
とにかく、カロリーの高い昼食でした。
夕食はカレーです。ご飯の量は見えている分だけですね。チキンカレーのル―はほぼ、トマト。具は玉葱と若鶏の胸肉。お野菜は茄子のオーブン焼きにしました。焼く前はもう少し、嵩があったのですが、焼いたら見事に減っています。いつもびっくりするのですが、この日もびっくりしました。
たんぱく質はチキンカレーからですが、これだけだと不十分だと思い、唐揚げをつけています。かかっているのはレモン汁ですね。食べている時は皮を一部だけ剥がしています。おみそ汁の具は沈んでしまい見えていませんがワカメになります。デザートはヨーグルトでした。
間食は200kcalを少し超えました。たくさん食べているように見えますが、皆、低カロリーなものだけだったので、このカロリーで納まりました。よかったです。
ただ、総摂取カロリーは昼食が多かったので、1600kcalを超えています。
ダメですね。

2015年05月05日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 -分
合計時間-分

5日はエクササイズはお休みしています。
冬物と夏物の入れ替えに疲れてしまった日ですね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1540kcal403kcal14.0g195分4.61km8374歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1575kcal19.5g8365歩4.6km50歩6250歩392kcal

5日はあまり動いていない日です。8000歩を超えたので歩いてはいると思います。
洗濯をしたり、服の入れ替えをしたりして、動いていたつもりだったのですが、あまり良い結果が出なかった日です。小さく動くのではなく、大きく動かないと良い記録は出ないのでしょうか。


こんばんは。
本日、二度目の更新。ナオミーです。

つい、この間テレビで見たのですが、今、雑穀として売られている『キヌア』に流行の兆しが表れているそうですね。

穀類に見えるけれど、正確に言うと擬似穀類だそうです。

ナオミーがいつも食べている胚芽押麦入り五穀米にも量は少ないですが、キヌアは入っています。

ちょっと調べて見たら、我々、日本人の主食である米に比べ、たんぱく質が2倍以上、脂質が3倍以上。必須アミノ酸と準必須アミノ酸をバランスよく含有。
ビタミンB群、ビタミンDやE、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルが豊富で、鉄分は約8倍、カルシウムは約10倍、カリウムは約6倍、マグネシウムやリンは約7倍、食物繊維は約8倍。

貧血予防(鉄、葉酸)や冷え性改善(鉄分、ビタミンE)、便秘(食物繊維)などに効果があるようです。

お米に入れる五穀米を一番、最初に買った時に、店員さんにいろいろと説明してもらった記憶があるのですが、キヌアがここまで栄養が豊富でいろいろな効果があるとはナオミーは知りませんでした。

貧血と便秘はナオミーの悩みの種。
今までは五穀米の中の一つだったので、少ししかご飯に入れていませんでしたが、これからはもう少し量を増やしてみます。

ただ、量を増やすとご飯に粘り気が出たり、薬くさくなることがあるようですね。
粘り気のほうはいいですが、薬くさくなるのは嫌なので、少しずつ、量を増やして、食感なども考慮しながら、入れる量を決めようと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント