(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

なんか、太りました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 05/ 10
                 
リバウンドダイエット生活 611日目

2015年05月04日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.4kg25.7%38歳20.71088kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.2%26.2%36.0%30.8%18.0%21.1%30.9%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.50kg23.4%3.51044kcal24歳34.40kg2.0kg56.2%


2015年05月04日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:397kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,コールスロー,ひじきの煮物,人参の煮物,カボチャのおみそ汁
計:496kcal

夕食
納豆おじや,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱と人参の炒め物,ヨーグルト
納豆おじや,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱と人参の炒め物,ヨーグルト
計:388kcal

間食
チョコ×3,クッキー×2,煎餅×2,プロテイン(ハーフ)
計:261kcal

合計:1542kcal

4日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストがメイン。ジャムはいつもより量が多めになります。サラダは和風。キャベツ、水菜、大根、トマトがメインでドレッシングは青紫蘇。オイルはオリーブオイルですが、オイルの量は少なめです。卵はSサイズで目玉焼きにしました。減塩を心がけてお醤油は2滴ほどかけています。バナナはMサイズです。いつもより大きめですが、オイルの量が少ないため、カロリーは400kcal以下になりました。
昼食は写真を撮り忘れました。メインのご飯はいつも通りの五穀米。たんぱく質は鶏の唐揚げから。この日はレモン汁とお醤油をかけています。そして、いつも通り皮は一部を剥がしました。お野菜はコールスロー。久々に自分で作り、マヨネーズはカロリーオフの物を甘味はオリゴ糖でつけています。
お供として、ひじきの煮物と人参の煮物をつけました。お野菜はコールスローと煮物とみそ汁で180gになります。
デザートはなしです。
夕食は納豆おじや。この日はほうれん草を足しませんでした。そして、たんぱく質は納豆から。お野菜はソテーと炒め物で合計150g。
この日は朝、昼、夜と合わせて、充分なお野菜の量を摂っています。デザートはヨーグルトでした。
間食は食べ過ぎています。煎餅は二つで30kcalもいかないのですが、クッキーは結構なカロリーでした。2枚食べてしまいましたが、1枚にしておくべきでした。
総摂取カロリーは1600kcal以内ですが、総消費カロリーが貧弱なので、反省です。

2015年05月04日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 12分
合計時間12分

4日はお休みでした。
なので、頑張ってラジオ体操の第一と第二をやっています。
第一は解説にある注意について、かなり意識して、動くことが出来るようになったのですが、第二はまだ、動くだけで精一杯。
解説はチラリと見ただけです。とりあえず、動きをきちんと覚えたいです。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1468kcal331kcal11.9g173分3.83km6916歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1532kcal16.0g6998歩3.8km200歩4442歩349kcal

4日はあるいいていません。そして、動いていません。
ダイエットをしているものとして、駄目じゃんと言いたい一日でした。

こんばんは。
土日は仕事に励んでいることが多いナオミーです。

今日もお仕事を頑張ってきました。

昨日は仕事場でお仕事。しかも古巣でのお仕事でした。といっても、元・同僚は休日のため、誰もいなかったんですけどね。

席割も変更されていて、自分がいた頃とは大分、変わっていました。
当たり前ですが、ナオミーの席は無くなっていて、一人でしんみりとしてしまいました。

話は変わってダイエットです。

2日間続けて、48kgを出した後に、47.8kgに戻ったので、ホッとしていたら、今朝の体重は再び、48kg台。しかも、48kgを超えました。

48.1kgです。
そこまで増えたのは久々ですよ。
もう、泣きたい。

エクササイズもしたし、間食も控えたのですが、無理でした。
今、痩せ期なのに体重が増えて、48kg……。

ちょっと、凹んじゃう。

ただ、今までもナオミーは痩せ期ではない時のほうが痩せた実績があるので、今に見ていろ!(誰に対しての言葉だよ)の気分です。

ちゃんと落とします。
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント