FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

アラフォーから増えるみたいです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 29
                 
リバウンドダイエット生活 599日目

2015年04月22日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.3kg26.4%38歳20.61084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%25.9%36.8%30.4%18.5%20.8%31.5%38.2%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.30kg23.9%3.51037kcal24歳34.00kg2.0kg55.7%


2015年04月22日の食事

朝食
カステラ×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
カステラ×2,サラダ,目玉焼き,バナナ,コーヒー
計:412kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,かつおのふりかけ,つくね×2,茄子のオーブン焼き,ヨーグルト
計:461kcal

夕食
ポテトとベーコンのチーズ焼き,キャベツの炒め物,人参の煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
ポテトとベーコンのチーズ焼き,キャベツの炒め物,人参の煮物,玉葱のおみそ汁,ヨーグルト
計:378kcal

間食
柿の種(小袋),チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:246kcal

合計:1497kcal

22日の食事
朝食は再び、おみやげのカステラになります。ふふ、カロリーが高いのはこれが原因です。サラダはキャベツ、レタス、人参、トマトの162g。トマトのサイズが小さくなってしまったので、たくさん使っています。ドレッシングは塩レモン。オリーブオイルをかけています。
たんぱく質は卵からで目玉焼きにしています。減塩を心がけているはずなのに。醤油をかけすぎました。
バナナはSサイズです。
昼食はお弁当です。ご飯はいつもの胚芽押麦入り五穀米。ふりかけはかつおのふりかけです。これもそこそこたんぱく質がありましたが、メインのたんぱく質はつくね。2個食べました。お野菜は茄子のオーブン焼きになります。茄子の上にブラックペッパー入りハーブ塩をかけています。クッキングペーパーの上で焼き、タッパーに入れて持って来ます。ハーブ塩はブラックペッパーが入っているので、塩の量はかなり減っています。デザートはヨーグルトでした。
夕食はコンビニ食。疲れていたので、買って帰りました。ポテトのベーコン焼きでたんぱく質と炭水化物を補給。お野菜はみそ汁、煮物、炒め物から摂っています。合計で220g。見えていませんが、玉葱の量が一番多いです。ちょっと緑黄色野菜との比率が悪いですね。。
デザートはヨーグルトでした。
間食は柿の種が大部分を占めました。お腹が空かないようにといただいのですが、昼食をもっと増やして、間食は減らしたほうがいいのかも。
でも、昼食を食べ終わった時は、それで満足出来ているので、増やすのはどうなのでしょう。
総摂取カロリーはギリギリで1400kcal台。もう少しタイトに行きたいと思います。

2015年04月22日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

わき腹痛のためにエクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1796kcal659kcal20.7g420分4.74km8463歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1843kcal33.0g8812歩4.8km200歩5723歩660kcal

22日は動く仕事をしていましたが、まだ、わき腹に痛みが走ることが多かったので、いつもより動きは悪かったと思います。
歩数に比べると活動カロリーも今一つな気がします。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。
ナオミーです。

今日の東京は晴れ。少し紫外線は強いようでしたが、爽やかな春の日でした。

つい先日のことでしが、歯の検診に行ってきました。
3月に行ったのは被せ物が取れたためで今回は検診。


アラフォーになると、歯周病になる人が増えるみたいですね。ナオミーの周りにも歯周病になったと言われた人は多いです。
ドキドキしながら検診に行きましたが、ナオミーは歯周病も虫歯もありませんでした。

まあ、ちょっと前に診てもらっていますから。
これで虫歯があったり、歯周病になっていたりしたら、ショックなのですが、もしかしたら?とも考えていました。

昔、歯科医に上の歯の被せ物を治してもらっている時に、その真下の歯が素人が見ても気がつくらしいくらい酷い虫歯だったらしいのですが、思いっきり見落とされ、小学校の歯の検診で発見。
歯科の先生(校医)に絶句されたことがあるのです。

しかし、今回はそんなこともなく、歯磨きの仕方もちゃんとしているようですね。と褒められました。
歯列矯正した時の歯科衛生士さんのおかげです。


実は、ナオミーの母は40歳くらいの頃から、歯周病で苦労しています。
虫歯になったのは、子供の頃と妊娠中くらいというほど、歯は丈夫なのに、歯肉は……。
歯医者に行く理由はいつも歯周病。


ちなみにナオミーの母が歯周病になった原因は体質もあるらしいのですが、直接の原因は歯の磨きすぎ……。
虫歯になった時に歯医者に行ったら、先生に(年齢的なものから)歯周病に気をつけるように言われて、頑張って歯を磨いていたら、反対に歯周病になってしまったのです。

何事もやり過ぎは禁物ですね。

今は歯周病は落ち着いていますが、全部が治るわけではないので、苦労しているようです。

歯周病は口内だけの問題ではなく、全身にかかわるらしいですし、今は生活習慣病の1つにも数えられていると聞きます。

今は大丈夫ですが、これから先、指摘されないとも限りません。
心して、歯磨きしていこうと思います。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント