(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

明日はラジオ体操第二もやりたいと思います。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 25
                 
リバウンドダイエット生活 595日目

2015年04月18日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg26.9%38歳20.71086kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.8%25.7%37.4%30.1%18.8%20.7%31.9%38.0%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.4%3.51034kcal25歳33.85kg2.0kg55.2%


2015年04月18日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:408kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,豆腐バーグ,茄子と玉葱の炒め物,人参の煮物,キウイフルーツ
計:475kcal

夕食
玄米粥,納豆,お野菜の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
玄米粥,納豆,お野菜の煮物,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:342kcal

間食
チョコ×2,クッキー,キャンディ×2,ガム×2,プロテイン(ハーフ)
計:222kcal

合計:1447kcal

18日の食事
朝食はいつもと変わりません。メインはトーストです。ジャムはいつもより少なめにしています。
サラダはキャベツ、レタス、トマトがメイン。レタスたっぷりの168gです。トマトは 1つしか見えませんが、3つになります。たんぱく質は卵から。サイズはSで鶏ひき肉と玉葱を入れています。
デザートのバナナはSサイズでした。
昼食はお弁当です。ご飯は胚芽押麦入り五穀米。この日のご飯は発芽玄米増量中です。たんぱく質は豆腐バーグから。豆腐、鶏ひき肉、パン粉、片栗粉、卵、生姜で作っています。ちょっと調味料を入れすぎてしまい、味が濃くなってしまったので、ソースなし。お野菜は炒め物と煮物からで合計130g。
茄子と玉葱の炒め物は蒸し炒めで、炒める時は油なしですが、終わった後に少しだけかけています。
このほうが油を加熱しないで済むんですよね。紫蘇油は加熱すると大切な成分が取れなくなります。
デザートはキウイフルーツが半個でした。
夕食はレトルトの玄米粥。たんぱく質は納豆です。お野菜は煮物とおみそ汁から。
昼食が淡色野菜多めだったので、夕食は緑黄色野菜多め。サトイモも入っているのでイモ類も取れています。デザートはヨーグルト。
間食はたくさん食べていますが1つ1つのカロリーは低め。でも、たくさん食べたら200kcalは超えました。
反省しています。
総摂取カロリーは1500kcal以内。
総消費カロリーから考えると、優秀なのではないでしょうか。

2015年04月18日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操6分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間6分

18日は動く仕事で疲れていたようですが、頑張ってエクササイズ。
ラジオ体操をしています。
ラジオ体操をすると、気持ちが晴れますね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1776kcal639kcal19.7g421分3.98km7135歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1788kcal29.6g7209歩3.9km160歩4985歩605kcal

18日は動いていますが、動く仕事の日としては動いていないですね。
ただ、歩数は少し多めで、7000歩を超えました。
もう少し活動カロリーを増やしたかったのですが、悪くはないと思います。

こんばんは。
今日もお仕事を頑張ってきたナオミーです。

明日は久々に日曜日がお休み!!と喜んでいたのですが、実家の母と一緒に選挙です。
投票自体はすぐに済むけれど、その後が長そう。

昼食は間違いなく外食になるので、明日のお夕飯はプロテインかなぁと今から、思っています。
嫌いじゃないですけどね。プロテイン。


やはり、体重を落とすためには食べ物を減らさないとダメですね。
体脂肪を落とすためにも必要ですし……。

エクササイズが必要なのは、筋肉を増やしたり、維持したりするためだと思っています。

なので、今、エクササイズが出来ない状態が続いていて、ナオミーは筋肉の量が心配。
理想体重(46kg)だった時、タニタの体組成計での筋肉量は35kgの時もあったのに、現在は33kg台か、良くて、34kg台に乗っている程度。

内臓脂肪率にしてみれば、3だったのが、3.5になりましたからね。それでも、少なめらしいですが。

体重が増えて、筋肉が減り、脂が増えた……。

書いてて哀しいです。

まあ、かぶれが治らないことにはエクササイズが出来ないんですけどね。
とはいえ、今日はうっすら、まだ、赤い?という程度まで落ち着いてきました。一回だけですが、第一をやっても痒くならなかったので、明日は大丈夫だと思います。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント