FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

痛みは治まりましたが……。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 22
                 
リバウンドダイエット生活 590日目

2015年04月13日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg26.2%38歳20.71090kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.4%26.1%36.5%30.6%18.3%20.9%31.3%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg24.5%3.51041kcal26歳34.10kg2.0kg55.2%


2015年04月13日の食事

朝食
カステラ×2,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:428kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,カボチャと玉葱のオーブン焼き,ほうれん草のおひたし,おみそ汁,キウイフルーツ
計:457kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,茄子とキャベツの甘味噌炒め,納豆,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米粥,茄子とキャベツの甘味噌炒め,納豆,ブロッコリーのおみそ汁,ヨーグルト
計:323kcal

間食
ショートブレット×2,チョコ,キャンディ,プロテイン(ハーフ)
計:269kcal

合計:1477kcal

13日の食事

朝食は写真を撮り忘れましたが、カステラになります。おみやげがまだ、続いています。サラダはキャベツ、レタス、人参、トマトがメイン。この日は水菜も多めに入っていました。ドレッシングは青紫蘇でオイルは同じく紫蘇油で紫蘇尽くしにしてみました。卵のサイズはSサイズで、この日もココットにしています。バナナは少し小さめのMサイズ。コーヒーの豆乳量を増やしています。
昼食は家で食べたのですが、写真を撮り忘れています。この頃、昼は油断してしまって、撮り忘れること多し。もっとピシッとしなければと思いました。ご飯はいつもより量少なめになっています。
唐揚げは2つ。一応、皮を減らし、レモン汁をかけています。お野菜はオーブン焼きとおひたしからで188gになります。カボチャは薄切りで売られている物を焼き、玉葱は小さめサイズのものをさらにハーフにして、カットしました。かかっている香辛料はガーリックハーブ。お休みですから、ニオイは気にしません。
おみそ汁の具はワカメでデザートはキウイフルーツでした。
夕食はおかゆ。量はいつもより少なめ。お野菜はみそ汁と甘味噌炒めからで170g程。甘味噌は最後に絡める形にして、カロリーを低くしています。たんぱく質は納豆から。デザートはヨーグルトでした。
この日の間食はショートブレットが大きいです。2個も食べてしまったのが敗因。でも、総摂取カロリーは1500kcal以内。出来ることなら、1450kcal以下にしたかったのですが、無理でした。
今も間食が増えいるので、ちゃんとカットできるようにしないといけないですね。

2015年04月13日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE9分
合計時間9分

13日はラジオ体操を3回ほどやりました。
本当はトレーシーメソッドもやる予定ではいたのですが、予定は未定でした。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1398kcal261kcal7.5g154分1.81km3293歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1465kcal12.2g3490歩1.9km10歩2461歩282kcal

天気の関係であまり、動けなかった気がしますが、それにしても歩いていません。
最低でも1日6000歩は超えたいです。

こんばんは。
今日もお仕事を頑張ってきました。
ナオミーです。

お夕食を質素にしてから、約1か月くらいたったと思うのですが、現在、体重は減ってきています。
ただ、体脂肪率は変動が激しく、パッと見、減っているかどうかもわかりません。

やはり、もっと運動しないとダメかなぁと思っていたのですが、表などにしてみると激しく変動はありながらも少しずつは減ってきてはいる模様。とりあえず、そのまま、様子を見てみようと考えています。

このまま、減っていくのなら、慣れてきた方法を変える必要はありませんから。

ところで、わき腹痛は無事に完治しました。
やはり、ただの筋肉痛だった模様。ホッとしています。

原因はラジオ体操ではなく、アブスライダーで腹斜筋を鍛えるためにした動きでしょう。

筋肉痛は治ったし、ラジオ体操第一、第二が収録されているDVDが手元にあるのです。さっそくラジオ体操をしようと思っていたのですが、今日はお休み。明日も休みになると思います。

実は、湿布にかぶれました。昔はかぶれることが多々あったのですが、この頃はありませんでした。
なので、もらった湿布薬を普通に使ってしまったのですが、それが良くなかったみたい。

動くとかぶれた部分が痒くなるため、エクササイズはかぶれが落ち着くまで禁止。

しばらく仕事以外では大人しくしています。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント