(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

掃除をしていました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 22
                 
21日に記事を書きましたが、更新は22日の夜になっています。

リバウンドダイエット生活 589日目

2015年04月12日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.7kg26.1%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.5%26.1%36.4%30.6%18.3%21.0%31.3%38.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.75kg24.2%3.51042kcal25歳34.20kg2.0kg55.7%


2015年04月12日の食事

朝食
カステラ×2,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
カステラ×2,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:436kcal

昼食
チーズと緑黄色野菜のペンネグラタン,味付きゆで卵,プルーン
計:468kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,野菜の煮物,プチバーグ×2,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米粥,野菜の煮物,プチバーグ×2,ほうれん草のおみそ汁,ヨーグルト
計:290kcal

間食
柿の種(小袋),チョコ×2,プロテイン(ハーフ)
計:262kcal

合計:1456kcal

12日の食事

朝食はカステラになります。甘くて美味しいですね。サラダはキャベツ,レタス,人参,トマトがメインの166g。かかっているのは塩レモン。オイルは紫蘇油になります。オメガ3の油は大切。たんぱく質は卵からでサイズS。鶏ひき肉と玉葱を入れています。デザートのバナナはMサイズ。カロリーが高いのはカステラが原因ではなく、バナナとココットです。
昼食はペンネグラタンです。人参やカボチャなどの野菜多めでペンネグラタンなのに、ペンネが少なめ。チーズがたっぷりと使われていて、なかなか腹持ちがよかったです。お野菜はグラタンから。たんぱく質はグラタンとゆで卵からになります。デザートはプルーンでした。
夕食はお粥。胚芽押麦入り五穀米で作っています。お野菜は野菜の煮物とおみそ汁から。煮物のほうにはお野菜だけでなく、里芋も入っています。芋類は毎日、食べるべき食材。お野菜の量は166gになります。たんぱく質はプチバーグから。かかっているのはケチャップになります。
デザートはヨーグルトでした。
この日の間食のカロリーは高め。柿の種がカロリーを高くしています。
でも、総摂取カロリーは1500kcal以内。
総消費カロリーもいいので、少しずつ体脂肪も減っていくと思います。

2015年04月12日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

12日は疲れていたようで、エクササイズをお休みしています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1795kcal658kcal20.2g452分3.90km7018歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1838kcal30.7g7212歩3.9km210歩5044歩655kcal

12日は動いていました。
この日は昼過ぎまで仕事場のほうで動き、午後から客先で動いています。
なのに、あまり歩数が増えていないので驚いています。
もう少し、動けばよかったですね。


こんばんは。
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。

昨日、今日とお休みでしたが、スッキリとしないお天気でした。
今月に入ってから、ナオミーの休日は晴れることが少なくて、気分が重くなっています。

そんなナオミーはわき腹痛を堪えながら、部屋の整理中。
明日、ゴミの日なんです。
研修に行く関係でゴミ捨てもままならなかったのです。
おかげで部屋の中がすっごいことになっていました。

今はスッキリ。
ものすごく動いたつもりでいたので、活動量計をチラリを見てみたのですが、さほど、値は良くありませんでした。

いつもお仕事の時よりも動いていたと思うのに……。
雑巾がけでもしたら、値は良くなるのでしょうか。

今はわき腹が痛いので無理ですが、良くなったら試してみたいと思います。

効率の良いカロリー消費の方法を切実に知りたいです。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント