FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

ラジオ体操第二が入っているDVDを買いました。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 22
                 
リバウンドダイエット生活 588日目

2015年04月11日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.8kg26.6%38歳20.81092kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.7%25.9%37.0%30.3%18.7%20.8%31.7%38.3%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.80kg25.1%3.51035kcal27歳33.80kg2.0kg55.0%


2015年04月11日の食事

朝食
カステラ×2,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
カステラ×2,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:434kcal

昼食
ペンネ・ジェノベーゼ,トマトのスープ,茄子とチーズのオーブン焼き,ヨーグルト
計:488kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱のおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米粥,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,玉葱のおみそ汁,キウイフルーツ
計:279kcal

間食
博多銘菓,チョコクッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:257kcal

合計:1458kcal

11日の食事
朝食はカステラです。母からのお土産。どこに行ったのか、わかりますね。下にザラメを引いた小さめタイプのカステラです。サラダはキャベツ、レタス、人参、トマトで158g。ドレッシングは手作り。バルサミコ酢、ワインビネガー、塩コショウ。オイルはオリーブオイルです。
たんぱく質は卵から。ココットにして、中身はいつもと変わりません。そろそろ、中身を変更したほうがいいかなと思っています。
デザートはバナナ。少し大きめでした。この日の朝食でカロリーが高いのはカステラが原因ではなく、バナナです。
昼食はお弁当らしくない内容ですが、お弁当です。ちなみにスープはインスタント。お野菜はオーブン焼きとスープから。オーブン焼きの茄子は単独で98gほど。たんぱく質はペンネ、チーズ、ヨーグルトからになります。
オーブン焼きの味は悪くなかったのですが、チーズに茄子の色が移ったりして、見た目が良くありませんでした。持参の仕方を考えたほうがいいですね。
夕食は五穀米粥。色が悪いですが、自作ですから仕方がないかな。たんぱく質は納豆から。
お野菜はおみそ汁の玉葱とソテーから。二つで180g弱になります。淡色野菜の玉葱の量多し。沈んでしまって見えませんが、ばっちりおみそ汁の中に入っています。
デザートはキウイフルーツでした。
この日の間食。博多銘菓は母からのお土産。クッキーは買いました。どちらも仕事先で食べています。
動くとお腹が減るのです。
トータルカロリーは1500kcal以内。少し多めですが、総消費カロリーよりも少ないので、OKですね。

2015年04月11日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE3分
合計時間3分

11日はラジオ体操を1回やっています。
身体を動かす前は億劫ですが、身体を動かした後だとスッキリしますね。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1800kcal663kcal22.3g451分3.92km7054歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1824kcal32.8g7424歩4.0km200歩5223歩641kcal

11日は動いています。でも、7000歩歩いたのに、600kcalの半ばというのは良い数字ではないのかも。
もっと、動きたいと思います。

こんばんは。
昨日は無理だったから、今日は頑張るぞ!と気合いを入れていたナオミーでしたが、へんな気合いの入れすぎで、昨日に引き続き、わき腹痛に苦しむことになってしまいました。

一昨日、仕事帰りに書店に寄り、DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版 (講談社の実用BOOK)をやっと買ってきました。

当日にやるだけの体力と気力がなかったので、休みの日の昨日からやろうと決めたのですが、昨日、起きて、途中までは何ともなかったのですが、服を着替えるために両腕を上げたら、右のわき腹から肋骨の下部に向けて鋭い痛みが走りました。

普段通りに着替えようとしただけなんですけどね。

無理な姿勢や運動をしていなければ、それほぼ、痛みはないのですが、心配なので診てもらったら、「筋肉痛」ということでした。

それまでずっと、ラジオ体操を頑張っていたので、その疲れが今頃になって出てしまったのかもしれません。

一応、湿布をもらって、休みの今はそれを貼っています。
明日からは家にある無臭の湿布を貼って行く予定。

1週間経っても、痛みが取れなかったら、再度行くことになっています。

自分ではそれほど、無理をしていたつもりではなかったんですけど……。
痛みが引いたら、また、ラジオ体操を始めます。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント