(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

まだ、疲れていますが、13日から始動!

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 12
                 
11日の夜に記事を書きましたが、12日の夜に更新しています。

リバウンドダイエット生活 579日目

2015年04月02日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.1kg26.2%38歳20.51082kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.3%26.0%36.6%30.5%18.3%20.9%31.3%38.1%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.20kg23.8%3.51036kcal24歳33.95kg2.0kg55.6%


2015年04月02日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:434kcal

昼食
和風ロコモコ丼,野菜・果物ジュース(小さめパック)
計:487kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米粥,納豆,茄子とキャベツの甘味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
胚芽押麦入り五穀米粥,納豆,茄子とキャベツの甘味噌炒め,ほうれん草のおみそ汁,キウイフルーツ
計:297kcal

間食
チョコ×2,ベビーカステラ,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:202kcal

合計:1420kcal

2日の食事
朝食はいつもと変わらずトーストになります。ただ、焦げの部分が多いですね。サラダは春のサラダ。キャベツ、レタス、人参、トマトの166g。この日もドレッシングは塩レモンでオイルはオリーブオイル。ただ、オイルの量は少し減らしました。卵はMサイズでバナナはSサイズ。ココットに入っている鶏ひき肉は若鶏の胸肉です。
昼食は和風ロコモコ丼。ご飯、卵、レンコン、人参、茄子ですね。かかっているソースはグレービーソースではなく、出汁の風味がたっぷりの餡。ハンバーグも豆腐入り。お野菜は野菜ジュースからですが、お子様用の小さめパック。賞味期限が近いので、飲んでほしいと言われて貰いました。
おかげで、500kcal内に抑えられました。
夕食はこの日もお粥。夕食を抑えても、寝るまでにお腹はすきませんし、胃腸の調子はものすごく良いので、このぐらいの量のお夕飯がナオミーの理想なのかもしれません。
ちょっと、感覚としては物足りない気がするのですが、身体には充分の模様。
たんぱく質は納豆からで、お野菜は味噌炒めとみそ汁から。味噌をからめたはずなのに、味噌が見えにくいですが、甘味噌炒めです。みそ汁のほうれん草と合わせて180g。お野菜は炒めたり、茹でたりすると本当に嵩が減りますね。
デザートはキウイフルーツでした。
間食は200kcalを少し超えましたが、これくらいなら、御の字でしょう。
ベビーカステラはおみやげでノルマです。
総摂取カロリーは1400kcal台の前半。
総消費カロリーよりも100kcal以上、上回っているのでOKでしょう。

2015年04月02日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド 7分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間7分

この日はトレーシーメソッドを頑張りました。
脚の筋肉は大切なので早く増やし、そして、体脂肪率を減らしたい。
後、アブスライダーで腹筋も強化しています。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1553kcal416kcal14.1g212分4.89km8829歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1605kcal20.9g8924歩4.9km90歩7103歩422kcal

2日はメインのお仕事の日。
歩数は前日の1日とほとんど変わりませんが、身体を動かしていないので、活動カロリーが200kcal近く違います。やはり、動かないから太るんですね。

こんばんは。
本日、二度目の更新になります。ナオミーです。

前回の更新でやっと4月の記録に入れました。
まだ、記録とリアルがかち合うまでの道程は長そうですが、頑張っていきたいと思っています。

4月初め。この時期は太りやすい時期だったのですが、体重は減っています。

この日の記録は47.1kg。
嬉しい記録ですが、現在は47kg台の後半まで戻っています。

やはり、研修中に普通に食べてしまったのがまずかった模様。
体重は減っていましたが、体脂肪率は増えたまま。基礎代謝の低いままでたくさん食べたら、簡単に太るでしょう。

基礎代謝が高くても、そんなに違いはないとおっしゃる方もおられますが、ナオミーは今までダイエットしてきた中で、筋肉率が高く、体脂肪率が低かった時はたくさん食べても、すぐに体重は増えなかったと記憶しています。

体重は戻りましたが、一昨日から、痩せ期に入っています。
今は身体がきつくて、ラジオ体操ぐらいしか出来ませんが、もう少し体調が戻ったら、トレーシーメソッドを再開して、筋肉率を増やし、体脂肪率を減らすために尽力します。

では、お休みなさい。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ ダイエット にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント