FC2ブログ

(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

寝不足です。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 04/ 03
                 
リバウンドダイエット生活 572日目

2015年03月26日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.5kg27.2%39歳20.71084kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
23.0%25.5%37.8%29.9%19.1%20.5%32.2%37.6%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.40kg24.2%3.51036kcal25歳33.95kg2.0kg55.3%


2015年03月26日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:412kcal

昼食
パニーニ・チキングリル野菜,スクランブルエッグ,サラダ,カプチーノ
計:487kcal

夕食
玄米粥,納豆,野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,イチゴ
玄米粥,納豆,野菜炒め,ほうれん草のおみそ汁,イチゴ
計:310kcal

間食
チョコ×2,イチゴ×3,クッキー,プロテイン(ハーフ)
計:220kcal

合計:1429kcal

26日の食事
朝食はいつもと変わりません。トーストは少しだけジャムの量が多いです。サラダは人参多め、レタス多めの155g。下にキャベツも入っています。この日のドレッシングはオリーブオイル、バルサミコ酢、岩塩で作ったソースです。たんぱく質は玉子からで、サイズS。いつも通りに玉葱とひき肉を入れています。しかし、カロリーは420kcalまでいっていません。原因はバナナが小さいためです。
昼食はウォーキングの途中で食べています。
メインはパニーニ。実は食べるのは初めて。チキン、チーズと焼かれたお野菜が入っていました。
野菜は焼かれていた為に嵩がありませんでしたが、チキンのおかげで結構な厚みがありました。
パンの好みとしてはパニーニよりも、フォカッチャですね。サラダはフリルレタスたっぷりのサラダ。コーンやトマトも入っています。パニーニと同じお皿に乗り、その横に少量のスクランブルエッグがついてきます。
コーヒーは別料金でカプチーノにしました。
夕食はこの日もタイトにいっています。
最初に玄米粥。たんぱく質は納豆から。お野菜は炒め物とおみそ汁からですね。野菜炒めがすごい茶色になっていますが、この色は味付けのせいではありません。
少し焦がしたためです。デザートはいちごでした。ビタミンCがレモンよりも多い果物。お肌にいいんですよね。
間食は多めに食べています。せっかくタイトにしているのだから、減らせばよかったんですけど。
いちごは夕食でも食べていますが、こちらは貰い物の中で、早めに食べないとまずそうだったので、すぐにいただいた分です。
トータルカロリーは1400kcalの前半。
頑張りました。


2015年03月26日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操-分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間-分

26日はエクササイズは腰痛のためにお休みしました。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1573kcal436kcal15.2g206分4.82km8759歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1619kcal21.5g8982歩4.9km150歩6634歩436kcal

26日はお休みの日。ふふ、いろいろと忙しかったのですが、時間を捻り出して、ウォーキングに行ってきました。そのおかげか、歩数と活動カロリーはそこそこ。
もう少しいきたかったのですが、仕方がありません。でも、もっと頑張りたいですね。

こんばんは。
お久しぶりです。
ナオミーです。

30日から1日の3日間に、夜中に二度も呼び出されまして……。
ちょっと寝不足が重なってしまったため、2日のブログの更新をお休みしました。

2日は早めにお布団の中にもぐり込んだのですが、21時に入ったのに、23時までの記憶があります。

身体が夜中の呼び出しに対して、臨戦態勢になっているのか、なかなか寝つけませんでした。


今回の呼び出し先は二回とも、病院。
誰かが入院しているからとかではなく、救急車で運ばれたため(ナオミーじゃないですよ)。

普通だったら、救急車は呼ばないし、呼ぶべきではないと思われる症状なのですが、うちの場合は医者からの指示ですので、救急車を呼んで病院へ。

夜中だったため、近くの病院には人手がなくて、遠くまで運ばれて行ってしまいました。

ここのところ、何もなかったので、運ばれた本人がいろいろと油断していたせいですね。

呼んだ原因は生活習慣病ではないのですが、そうなってしまった大元の原因は生活習慣病。
生活習慣病って、怖いです。

やはり、食生活は大事なのだなぁと感じたナオミーでした。


ちなみに夜中だったために、二度ともタクシーで迎えに行ったナオミー。
思いっきり酔ってしまい、最悪でした。
しかも運ばれた本人は怖いくらいしっかりとして、元気。

付添として、呼ばれたナオミーのほうが顔色が悪くて、周りに心配される始末……。
車酔いに強くなる訓練というのはあるのでしょうか。

スポンサーサイト



                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント