(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

怖かったみたいです。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 31
                 
29日の夜に記事を書いていますが、諸事情により31日の夜に更新しています。

リバウンドダイエット生活 571日目

2015年03月25日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
47.6kg27.1%38歳20.71087kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%25.7%37.6%30.0%19.0%20.6%32.1%37.8%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
47.65kg24.0%3.51043kcal25歳34.20kg2.0kg55.7%


2015年03月25日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:411kcal

昼食
胚芽押麦・発芽玄米入り五穀米,かつおのふりかけ,茹でソーセージ粒マスタード添え,茄子とキャベツの甘辛味噌炒め,プチトマト,キウイフルーツ
計:494kcal

夕食
玄米粥,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしと高野豆腐のおみそ汁,イチゴ
玄米粥,納豆,ほうれん草とミックスベジタブルのソテー,もやしと高野豆腐のおみそ汁,イチゴ
計:289kcal

間食
ソイラテ,チョコ×2,クッキー×2,プロテイン(ハーフ)
計:255kcal

合計:1449kcal

25日の食事
朝食はいつもと変わりません。本当に変わり映えがなくて、申し訳ないです。トーストが少し花みたいな形になっていますね。たんぱく質は玉子と鶏ひき肉から。サラダは和風でキャベツ、レタス、大根、トマトがメインですね。25日のドレッシングはおろし玉葱ソース。見た目はおろし醤油と変わりません。デザートのバナナはSサイズでした。
昼食はお弁当を持って行っています。多そうに見えて、少ないです。単独で一番カロリーが高いのはご飯。次がソーセージです。ソーセージは茹でて、脂質をかなり落としています。使っているマスタードは粒マスタード。プチプチしているところがなかなかいいです。お野菜は炒め物とプチトマトから合計で126g程になりました。デザートはキウイフルーツ。
昔に比べるとこぶりになった気がします。
夕食は24日と同じく玄米粥です。お供は納豆。お野菜はソテーとおみそ汁からで130g弱。たんぱく質は高野豆腐と納豆です。デザートはイチゴ。イチゴのカロリーは100g、34kcal。
低カロリーでビタミンCが豊富です。
間食はクッキーとチョコがカロリーアップの原因。ソイラテは自作なのでカロリー低め。
総摂取カロリーも控えめで悪くないですね。


2015年03月25日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操9分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間9分

25日はラジオ体操を3回。
ちゃんと続けています。


活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1879kcal742kcal30.2g452分4.23km7577歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1854kcal34.3g7876歩4.3km220歩5175歩671kcal

25日はサブのお仕事の日。そして、その日としては平均的な値です。
総摂取カロリーを大幅に上回る総消費カロリーでうれしいです。

こんばんは。
本日、三度目の更新になります。
日曜日の朝に近所の公園で友人達と花見をしてきました。
ナオミーです。

昼過ぎから雨が降る可能性があるということだったので、本当は遠くに行く予定だったのですが、それは止めにして、10時に近所の公園で待ち合わせ。
新聞紙を敷いて、2時間程早い昼食をいただきました。

ダイエット中でお夕飯をタイトにしている時ですが、同じくお花見をしていた近所の方にお菓子を頂戴してしまいました。
まあ、いつもお菓子は食べているので、同じことですが……。

話は変わって、ダイエットがあまり順調には進んでいないので、今日は久々にトレーシーメソッドとアブスライダーをしました。

暖かくなってきたので、この二つをしても大丈夫だと思ったのです。
ちなみにトレーシーメソッドでやったのは脚のエクササイズ。
腕の筋肉も減っていますが、脚の筋肉も減っていて、減りが多いのは脚だと思い、脚のエクササイズです。
もちろん、ラジオ体操もやっています。

結果が出るのは続けてやり始めてから、しばらく経たないとわかりませんが、これで筋肉が増えて、代謝が上がれば御の字です。


ところで、花見をしていた近所の子達にソメイヨシノは接ぎ木で増やしているので、クローンなんだよ。と話したら、怖がられてしまいました。
クローンと言う言葉には、そんなに怖いイメージがあるのでしょうか?

ソメイヨシノがクローンなおかげで、同じ時期に一斉に花が咲いてくれて、お花見ができるのに。

スポンサーサイト
                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント
        

ソメイヨシノ
はじめまして、ランキングから参りました。
私もダイエット中で40キロ台を目指しています。
ソメイヨシノはクローン、知らなかったです!
一斉に咲いてくれるのはそのおかげかぁ…手作業から全国へ広がっていったんでしょうか。ありがたいことですね。

クローンというと映画やニュースの影響で
人間や動物の遺伝子操作、禁忌のイメージがあるのでしょうね。
Re: ソメイヨシノ
すあま様。
コメントありがとうございます。

確かに映画とかに出てくる『クローン』は禁忌のイメージがありますね。
ただ、ソメイヨシノはいつも見ている桜ですし、怖がられるとは思っていなかったので、びっくりしました。

すあまさんもダイエット中なのですね。
お互いに頑張りましょう。