(^-^)/ 励みになります。ポチッと応援してください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
現在、ブログの相互リンクのお誘いは管理人の多忙につき、お断りしています。申し訳ありません。

Article

                   
        

花見の予定です。

category - リバウンド ダイエット生活記
2015/ 03/ 29
                 
29日の朝に記事を書きましたが、29日の夜に更新しています。

リバウンドダイエット生活 569日目

2015年03月23日の結果

オムロン製
体重・体組成
体重体脂肪率体年齢BMI基礎代謝内臓脂肪レベル
48.2kg26.6%39歳21.01098kcal3.5

部位
全身両腕体幹両脚
皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋皮下脂肪骨格筋
22.9%26.0%37.0%30.3%18.8%20.8%31.8%38.4%

タニタ製
体重・体組成計
体重体脂肪率内臓脂肪
レベル
基礎代謝体内年齢筋肉量推定骨量体水分率
48.05kg25.1%4.01041kcal27歳34.00kg2.0kg55.2%


2015年03月23日の食事

朝食
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
ブルーベリージャムトースト,サラダ,鶏ひき肉と玉葱のココット,バナナ,コーヒー
計:409kcal

昼食
胚芽押麦入り五穀米,鶏の唐揚げ×2,玉葱のオーブン焼き,人参の煮物,キウイフルーツ
計:486kcal

夕食
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
胚芽押麦入り五穀米,納豆,野菜炒め,もやしのおみそ汁,ヨーグルト
計:458kcal

間食
ソイラテ,チョコクッキー×3,プロテイン(ハーフ)
計:268kcal

合計:1621kcal

23日の食事
朝食はいつもと変わらず。トーストになります。この日もジャムにシナモンをかけています。サラダは和風。キャベツ、レタス、大根、トマトの165gになります。トマトは2個しか見えていませんが、4個になります。かけてあるドレッシングはおろし玉葱。オイルは紫蘇油です。
たんぱく質は鶏ひき肉と玉葱のココットから。玉子も使っています。バナナはSサイズでした。
昼食はお弁当を持って行っています。まず、ご飯。そして、竜田揚げではなく、鶏の唐揚げを2個。一部、衣と鶏皮を取っています。お野菜は茄子と玉葱のオーブン焼きを持って行きました。すでにやいてあるものを入れています。玉葱の甘さに黒胡椒のピリリとした辛味が溜まりません。そして、人参の煮物です。合計で145gくらいですね。人参の煮物は出汁で味付けしてあり、あまり甘味はつけませんでした。デザートはキウイフルーツになります。この日のキウイはドライではなく、生のキウイです。
夕食は納豆ご飯。たんぱく質はもちろん納豆から。ヨーグルトもそうでしょうか。お野菜は野菜炒めとおみそ汁ですね。お夕食のお野菜。人参は入っていますが、それ以外は淡色野菜。昼も緑黄色野菜は人参のみ。ちょっと偏ってしまったかなぁと思う食事でした。
間食はカロリー高めになりました。原因はソイラテです。カロリーが思いのほか高かった。自分の家で作るとそこまでいかないんですけどね。後、チョコクッキーを3つも摘まんでしまったのが原因。
1600kcalを超えました。サブのお仕事の日なので、100kcal近く総消費カロリーが高いですが、それでも、反省せねばなりません。

2015年03月23日のエクササイズ

エクササイズ時間
Wii Fit Plus -分
樫木式カーヴィーダンスで即やせる! -分
樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! -分
ザ・トレーシー・メソッド -分
Fitness Party-分
体軸バランストレーニング-分
1日10分でやせられる バーオソル・ダイエット DVD BOOK-分
大人のラジオ体操3分
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE-分
合計時間3分

23日は眠気のために朝の1回分しか、ラジオ体操をしておりません。
やはり、眠い時の運動は危ないですから。

活動量計 タニタ製
総消費カロリー活動カロリー脂肪燃焼量時間距離歩数
1837kcal700kcal24.6g446分4.65km8266歩

活動カロリーは走り、歩き、生活カロリーを足して出しています。

活動量計 オムロン製
総消費カロリー脂肪燃焼量歩数距離階段早歩き活動カロリー
1889kcal38.1g8472歩4.6km260歩5539歩706kcal

23日はサブのお仕事を頑張りました。少し歩数が多かったのと、細かに動いていたおかげで、活動カロリーは700kcalに乗りました。嬉しいです。


おはようございます。
ナオミーです。

今朝は晴れ。しかし、昨日の天気予報だと午後から雨だそうです。
とてもそうは思えないくらいにピーカンの空なのですが、雨が降り出すまでに花見を済ませようと考えています。
昼食の時間が早まりますねぇ。

昨日はサブの仕事で出勤。
長くなりそうだったのですが、トラブルもなく終わり、いつも少しだけ早い時間に帰ることができたので、いろいろやってみようと頑張っていたら、やりすぎて時間切れになってしまいました。

なかなか寝つけない日が続いたので、昨日も眠れないかな?と心配していたのですが、昨日は驚くくらいにバタンキュー。

自分でも何があって、こんなに早く寝つけたのか、不思議です。
でも、朝は鼻づまりの為に予定時間より早く起床。

ちょっと腹立たしいですね。

現在、体重は47.5kg付近です。
体脂肪率は一昨日まで悪化していて、昨日はよくなり、今日は……。

1日で結構変動するものなのだぁと不思議に思っています。
いろいろな要素で体脂肪率は変わりますから、仕方がないのかもしれません。

今日、明日とお休みで研修のための予習とかがありますが、出来る限り時間を割いて、エクササイズをしていきます。

                         
励みになります。ポチッと応援してください <(_ _)>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


                                  

コメント

非公開コメント